むかーし読んで

 

分かる分かる、

 

そういう事あるー

 

って思って、

 

いまだに時々思い出すTweetがコチラです↓

 

 

 

 

 

どーゆー仕事なのか、

 

何か浮かびますかー?

 

 

 

私、最近そんな仕事(片方は広い意味での仕事)を

 

近い間隔で2つ知ったので、ご紹介しまーす。

 

 

 

あ、UNAMI店主の

 

ネイリストのおびやです。

 

 

 

1つはこの記事

 

【米富裕層から大統領候補へ「私たちに課税してください」】

 

 

 

あと、コレも。

 

【ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超】

 

 

 

 

 

 

私もこーゆー気持ちでいるので、

(私はド平民だけど、心は錦!)

 

 

「メガ富裕層、よぅ言うた!」

 

「天晴れ!」

 

「それでこそ富裕層of富裕層!」

 

 

と心から、心の底からの拍手と賞賛を送りました。

 

 

 

私は海外はアメリカしか行ったことないので

 

単に贔屓目に見てるだけかもですが、

 

だいぶアメリカ人が好きなんです。

 

 

 

 

 

私は

 

「アメリカ人と日本人を

 

各50人ずつランダムにピックアップしたら

 

ズェッッッッタイにアメリカ人の方が親切説」

 

 

という持論がありまして、

 

サンフランシスコに住んでた知人に

 

その説を打ち明けたら、

 

同意していたので、まあまあ本当だと思います。

 

 

 

 

 

 

だけどこの、アメリカ人話、

 

これだけで1つブログ書けるので

 

そっちは改めて別で書きますが、

 

これらの記事

 

やっぱりアメリカ人の発想よなー

 

と、アメリカ人でもなく、

 

更に富裕層でもない私が

 

何故だか妙に誇らしい気持ちになったのであります。

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つは、

 

南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚!

 

オットが山ちゃんの事、大っっっ好きで

何年か前は、私も一緒に山ちゃんの単独ライブに同行した事もある

 

単なるファンを越えて、

 

仲間だったり、尊敬する人とも思っているらしく

 

今回の結婚報道を受けて

 

 

「山ちゃんでかしたっっっ!!!

 

仮にもしもすぐ離婚したとしても

 

短期間でも戸籍に蒼井優の名前が載るなんて

 

山ちゃんにしたら大金星でしょ!クラッカー

 

 

 

 

と身近な友達の話をするように、

 

そして、なんだか誇らしげに言ってたのが

 

とても印象的でした。

 

 

余談だけど、山ちゃんの事知ると

 

ほんと、ファンを大事にしてるのが分かるから

 

すごいなー、こんなに大事にされたら

 

みんな嬉しいだろうなー

 

って思う。

 

 

 

 

 

で、この二つの件、

 

「花はただ咲いているだけで人を和ませたり

 

元気にさせたりする」

 

って話を思い出した。

 

 

 

ここに書いたのは有名人の話だけど

 

私たちも、自分が自分のままで生きたり

 

そのままの自分で発信したりすることで、

 

人様が希望や幸せを感じられるってことが

 

起こり得るかもしれないのよね、

 

そういう自分になっても良いのよね、

 

有名人じゃなくても。

 

と更に気持ちが軽く暖かく膨らんだ

 

出来事でしたー。

 

 

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

おびや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルにステーキを食べたくなったら

オーバカナルのステーキフリット!

※本文とは関係ありません