こんにちはー。

ネイリストのおびやです。

 

 

 

 

平成の碇谷さんのブログで

 

「そーだそーだ!そうだよね!」

「私もそーしよーっと」

 

と思うブログがあったのでリブログしようと思います。

 

 

そのブログを読んで「そーだそーだ」と思った後

 

私にちょっと不思議な事が起きるのですが

 

ただ、少々キタナイ内容となりますw

 

碇谷さんのお話から、どう汚くなるのか不思議でしょうが。。

 

 

 

なのでキタナイ話題が大丈夫な方だけ読み進んでいただければと思います。

 

では始まり始まり~。

 

 

 

 

 

 

そうですね。

 

出したものが帰ってきているだけ。

 

そうだそうだ。

 

 

 

そして、ブログの中の

ハッとした言葉。

 

 

いつも碇谷さんがおっしゃっている事ではあるんだけど、

 

その時の私にはグッと来るものがあった。

 

 

 

何も追いかけず

 

何も執着せず

 

へらへらと笑って生きよう

 

トラブルとか不安が

 

自分を避けて目の前を通り過ぎていくことだろう。

 

 

 

 

 

その時、モヤモヤしていた物たちが

 

全て執着由来だと気付き、

 

私が生きづらいのはほぼ執着のせいでは?と思えた。

 

 

 

それに最後の「へらへらと笑って生きよう」って部分が

 

私が大好きなタモリの行き方とも通ずるものもあって

 

いいなぁ~、そーゆー行き方!と思えた。

 

 

 

碇谷さんは以前、確かブログで

 

「私、馬鹿にされてもいいんです。

 

嫌われてもいいんです。」と仰っていた。

 

 

そのマインドを取り入れて

 

私も、へらへらと軽やかに生きよう。

 

いつもは中々動かない牡牛だって(突然出てきた私の星座w)

 

時には軽やかに牧場を駆けたっていいじゃない!

 

 

 

もう、人の心の中なんか分からないし

 

過去に起きた事も、どーにもできん!

 

私ができることは

 

ただ自分の考え方を変えることで

 

未来を変えること。

 

 

 

未来は僕らの手の中。

 

 

 

 

 

(ここからキタナイですw↓)

 

と気分スッキリした辺りで

 

何もしていないのに

 

右の耳の穴がもざもざするなと気付き

 

触ってみたらば。。。

 

 

 

 

 

直径5mmくらいの

 

平べったい耳アカがポロリと出てきて

 

めっちゃビックリしましたとさ!w

 

 

 

一応私の名誉のために言っておきますが

 

毎日耳掃除はしていますし、

 

こんなこと、生まれて初めて!

 

 

 

なので、生まれてから今までの

 

執着が物理的に剥がれていったよ

 

という意味だと私は捉えましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったどぜう