ホント、それらがだいぶ欠如した人生を送っている。

 
 
 
タイトルは明日のBeトレのテーマ。
 
はぁ…それらを注入されるのか。
気が重いな…
 
 
 
と思ったものの、
 
待てよ、と。
 
そんな事、仁さん言わはるやろか。。?
 
 
そんなん要らんわ!
 
て、言いそうじゃない?
 
そんな話なら大歓迎サ。
 
 
 
 
私に気合いも根性も無い事を
 
よく表した気に入りのエピソードがある。
 
ご披露しよう。
勿体つけたけど、そんな人いっぱい居そうだ
 
 
 
 
 
 
 
 
私が京都に引っ越したばかりで、
 
最初に働いた美味しくてステキなイタリアンでのこと。
 
仕事中、ヒマな時にシェフを含めて
シェフは鉄人の石鍋裕氏似の当時40代?位の方
 
雑談していた時、
 
誰かが、
 
過去に戻れるなら赤ちゃんまで戻って
 
やり直したい、
 
と言い出した。
 
 
 
私はビックリして
 
「赤ちゃんからまた始めるとか
 
メンドくさ過ぎる‼️」
 
と言ったw
 
 
 
 
その考えは今も変わらない。
 
だって、算数や数学をまた習ったり
 
体育の授業に出なきゃいけなかったり、
 
運動会や遠足や学園祭なんかの
 
イベントもチョーゼツ鬱陶しいし、
 
考えただけて、途方もなさすぎるじゃないか。
 
 
すると、シェフが笑って
 
「おびやさんは絶対そう言わはると思いましたわ!」
 
と笑いながら言わはって、
 
なんか知らんけど、
 
嬉しかった覚えがある。
 
 
 
 
そんな昔からの筋金入りの
 
気合いも根性も無い自分に
 
あしたの仁さんの話がどう響くのか。
 
予想通り「そんなん要らんわ!」
 
な話なら、私は嬉しくて泣いてしまうに違いない。
 
 
フレンチの鉄人こと石鍋裕氏。
ご自身のお店 クイーンアリスのHPより
ちゃんと紹介するってマジメでしょう?