ネイルサロン開業準備中

ネイリストのおびやですー。

 

 

こんばんはー。

 

 

お店を持つことが目前に迫ってくると

 

ありがたいことに、お仕事のお誘いがチラホラ来ている。

 

 

 

郊外にある、広くて素敵な植物屋さん?から

 

秋に行われるフェス?へ出店しませんか、とか

 

撮影があるので、モデルさんのネイルをお願いしたいのですが、

 

という2件だけだけど。

 

 

 

弊店が入っているビルに元々入ってらっしゃっる

 

フラワーアレンジメントの先生は

 

以前は私と同じように、貸しスペースを使って

 

活動されていたのだけど、

 

今のビルの一室を借り始めた時のお話を

 

以前してくださったことがあって、

 

その時

 

「自分の場所を持つ前は様子見のお客さまがいて、

 

自分の場所を持つとそういう方たちが来てくださるようになるのよ」

 

と仰ってて、とても印象的だったんだけど、

 

お客さまでは無いけど、

 

それが始まったのかな、と感じている。

 

 

 

 

で、本題はこれからで、

 

最初に書いたお声かけ2件、

 

どちらも素敵そうで、

 

それらに参加しましたって


お店のNewsとかに書くと

 

ハクが付いて、さらにそっち系のお誘いなども増えてくるのだろう案件。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、私は断ったのだ。。

 

無名のネイリストふぜいが、エラソーに断ったのだ。。

 

末恐ろしい。。(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

 

 

 

小心者の私は

 

これからお声かけいただけないのも

 

また恐ろしいので、

 

その期間、帰省してるんですよねーとかウソついて断りたかった。

 

 

 

だけど仁さんが昔

 

誘われて嫌なら断ってイイ!

 

だけど、ウソをついて断っちゃいけない!

 

 

ってブログに書いてたので、

 

そうだ、ウソを言うと自分を好きになれない!

 

だから、本当の理由を書いてお断りしたのだ (((( ;°Д°))))

 

 

 

チャンスの神様はなかなか来ない上に前髪しか無いから

 

来たっ!と思ったらすぐに掴まないと、

 

二度と掴めないのだ!!

ドーーーン

 

とかよく聞くヤツをちょっと前まではむやみに信じてたけど、

 

 

仁さんは

「チャンスの神さまは何回も来るし心配せんでエエってっっ」と言っていたし

 

本田こーちゃんは

「チャンスの神さまはアフロだから大丈夫。掴もうとしなくても絡まるから」って言ってたw

 

 

なかなか来ないと思うのか、


何回でも来ると思うのか

 

どっちも確証が無いなら、


ウケる方を、気楽な方を採択したい!

 


だから気にせずに、自分の中の羅針盤に従って生きようと思う。

 

 

 

 

 

 

この言葉を今の自分に贈ろうw