開店準備中のネイリスト

おびやですー。

 

 

更新が珍しく続いております。

 

ミラクルねキラキラ

 

 

 

さっき、久々にともPカフェに行ってきた。

 

いつ以来だろう。

 

少なくとも1ヶ月は行っていない気が。。

 

 

 

以前置いてもらっていた弊店のフライヤー(チラシの事をオシャレ言った)が

 

もう底をつき始めた、との知らせを昨日受け

 

早速行ってきた。

 

 

 

 

今回は、先述のフライヤーの補充が一番の目的だったのだけど

 

実はそれが無くても

 

白桃アールグレイを飲みたくて飲みたくて

 

興味あって興味あって

 

近々行こうと思っていたのだ!

 

 

 

 

だけど、まずは腹ごしらえで

 

ともPカフェで食べた事ないタコライスをオーダー。

 

 

私はともPカフェのスタンプラリーには参加していないけど、

 

実は、私独自のともPカフェのスタンプラリー的な物を心の中に隠し持っている。

 

それは、全メニューコンプリートしたるっ

 

という意気込みだw

 

 

 

 

 

タコライス大盛りをペロリと平らげた後は、

 

甘いモンを。

 

本当は「次はまだ食べていないシフォンケーキにしよう!」

 

と決めていたのだけど、

 

なんか最近ともPが、やけに毎回ブログに写真を載せているアレが

 

桃のパイ?みたいなやつと知り、頼んで見ることに。

 

 

 

あの写真、正直桃だと思っていなかった。

 

パイに大きなバニラアイスが乗った甘いモンだと思っていたので、

 

全メニューコンプを謳いながらも完全スルーだったのだw

バニラアイスオンリーノスイーツ興味ナシネ

 

 

 

そして運ばれてきた桃のパイ

 

私がバニラアイスだと思っていたのは

 

丸々とした大きな桃の半分だ。

 

綺麗に皮は剥かれ、

 

表面は今にも果汁が滴り落ちんばかりにウルウルとしている。

 

そこへ、私はそっっっっと、ナイフを入れた。

 

 

すると、何ということでしょう!キラキラ

 

殆どナイフの重みのみで切れて行く柔らか〜な桃の果肉!

 

切って行くそばから果汁が溢れ出て来ます。キラキラ

 

 

そして優しくカットした桃をそっとそっと口へ運ぶと。。。

 

噛んでもいないのに溶けて行くような柔らかな果肉と

 

口の中に広がる豊かな果汁!

 

そして、それと対比するようなクリスピーパイと

 

桃の下に忍ばせてある

 

冷たくも甘いバニラアイスのマリアージュときたら!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中の京極さんが帯状の涙を流しました。

こんな風に。。

 

 

「鮎」を「桃のパイ」に変えてお読みください。

美味しんぼ 第8巻「鮎のふるさと」より

 

 

 

 

 

こんなに美味しい桃のパイ、

 

私が一番乗りだなんて、皆さん見る目が無さ過ぎます!

 

万難を排して行くべし上差し

 

 

これだけ褒めておいてともP infoを入れてなかった私。

こちらです。どーぞちょうちょ

ともPのブログ

 

 

 

 

 

 

桃の良さを伝えんがため、

肉迫し過ぎて、せっかくのメッセージが写ってないw

店内のポップには「桃が丸ごと」と書いてあるけど

本当は半分w

JAROに連絡するぞ、ゴラ!

 

 

 

 

 

 

美味しゅうございました。

でも結局、白桃アールグレイは寒くなりそうで、延期に。