コバ起業支援スタートアップ4期卒

はたのかずえさんビジネスサポート受講中

ネイルサロン開店準備中のネイリストおびやですー。

 

 

快晴のこどもの日でしたね〜。

気分いーなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。ってなるはずのこんな日に

 

わたしは寝込んでいるw

 

ムカムカして吐き気して胃薬が手放せない。

 

そして、わたしは胃の調子悪い時は大抵、偏頭痛もするのだ。

 

胸はムカムカ 頭はドンツー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事がなんで起こるかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を出す事による変化がイヤなのだ! 

 

ドーーーーーン!

 

 

あんな怖い事が起きそうだから不安、みたいな感じじゃなく

 

むやみに不安なので、理屈でねじ伏せることもできず

 

とにかくお店が始まってお店での営業が日常になる時まで

 

じっと嵐が通り過ぎるのを待っているしかないのだーーー。

 

 

 

 

こういう事になるのは実はこれが初めてではない。

 

大きな変化の時には過去にも大変だった。

 

そんなに不安かい?そんなに怖い事かい?と今は思う。

 

結果、恐ろしいことは一切起きなかったし。

 

だけど、自分の中で「ウケるネタ」と書いた心の引き出しにしまっているネタなので

 

今日はみんなに披露したいと思うw

 

 

 

 

 

 

 

1回目 26歳の頃 地元から京都へ引っ越す前

 

この時は、一人で、友達も知り合いもいない京都に引っ越す事を目前に

この京都に引っ越す経緯も面白いからいつか書くねー

 

一ヶ月くらい前から不安で不安で、

 

そしてそれを通り越してチョーーーーゼツイライラして

 

母に当たり散らし

ごめんよ。。

 

それだけでは足りず、ジンマシンが出たw

 

痒いから更にイライラしてかきむしる。

 

かきむしるから更に痒くなりまたイライラが増して。。。

 

という日々を送っていたー。

 

 

 

 

2回目 27歳の頃 留学前

 

初の海外が留学。

 

一人で知り合いも友達もいないサンフランシスコへ。

 

京都に引っ越すのですら大騒ぎだったのだから

 

海外となるとなおさらだ!

 

だけどこの時は体には何も症状は出なくて

 

不安で不安で仕方なくて、毎日泣いててw

 

泣きながら姉や母に抱きつきまくっていたww

 

とにかく、誰かとくっついていないと心もとなかったのだ!

 

最初は心配していた家族も、そのうち「しつこい」「うざい」と

 

相手をしてくれなくなったw

 

 

 

 

 

3回目 30歳頃 当時恐ろしい仕事があって

 

カフェで働いていた時のこと。

 

2階にカウンター席があって、

 

夜はバーテンダーの男の子がいてカクテル出したりいていたんだけど

 

その男の子が辞めて、みんなで持ち回りでカウンターに立たなきゃいけなくなって

 

そのカウンターに立つのがスーパー恐怖だった。

 

お客さんとお喋りしなきゃいけないのがイヤすぎて仕方なかったのだw

 

その時は体に異変が出た。

 

今でも、そんな事ってある??

 

っていう珍しい症状なのだけど。。。

 

 

 

 

今日はカウンターに入る日、入る数時間前、となると

 

上唇の真ん中が腫れてくるのだww

 

全部腫れるんじゃなく真ん中だけだから

 

真ん中がとんがったようになって

 

くちばしみたいになるのだ!www

 

 

 

 

吐き気して、とか、

熱が出て、とか、

めまいして、とか

 

誰もが、もう仕事休みなよ、という症状なら良いのに

 

唇が腫れてクチバシみたいって、

チョーーーーーー使えねーーー

 

 




当時、マスクが今ほど普通じゃなかったから、マスクもできなかったし

 

今みたいにアケスケに自分をネタにできないナイーブなわたしだったから

 

ダブルでホンットにイヤでイヤで仕方なかった。

カワイソーニ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこんなで、とにかく筋金入りのビビリなのだ。

 

 

そして、補足だけど、

実は昨日。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15年オーバーぶりに、

唇がクチバシになりましたw