こんにちは〜。

コバ起業支援スタートアップ4期卒のおびやです。

 

 

前回のブログは落ち着いて読み返すと、旦那さん気の毒。。な内容w

 

でもあの後、きちんと気持ちを伝えたら

 

わたしが欲しい形での応援に変えてくれて、お互いスムーズな毎日に変貌。

 

感謝もちゃんと伝えたー。

 

 

 

という事で、前回からのつづきを。長いです。。

 

 

 

オットとの関係は改善されたものの

 

成功法則や定説との内なる戦いによるモヤモヤ〜は続いたまま数日が過ぎる。

 

そんな中、バレンタインデー2/14 わたしは神宮前のお花のアトリエへ

 

ミモザのリースのレッスンを受けるため伺った。

 

 

 

レッスン前の様子

リースにする前からポワポワで最高に可愛い

 

 

 

レッスンへは初めて伺うのだけど、

 

去年、クリスマスリースを注文してその受け取りに伺ったことがあったので、

 

アトリエ訪問は二度目。

 

 

 

グリーンがメインのストイックなクリスマスリース。美しいー。

 

 

 

その受け取りの時はオットと一緒に行ったのだけど

 

そのアトリエが入っているビルがレトロで可愛く

 

アトリエのサイズもいい感じに狭くて

 

二人で「ネイルのお仕事で城を構えるならここだったら良いね〜」

 

と少し興奮気味に話していた。

 

 

だけど、その興奮も落ち着き、フラットな気持ちで

 

2/14、レッスンへ伺った。

 

 

 

 

 

ミモザのリースはなんとなく可愛くできて、

 

レッスンの後は先生が用意してくれたお菓子でお茶タイム。

 

 

 

 

 

ふと思い出して、先生にこのレトロビルの事を尋ねてみた。

 

「このお部屋って普通に不動産屋さんで見つけたんですか?」と。

 

 

こういうレトロな物件は広く人気があるものじゃないから

 

不動産屋さんではあまり見かけないので、紹介かなと思ったからだ。

 

 

そしたら先生が更にキラッとした空気に変わって

 

「はい、不動産屋さんですけど、どうしてですか?探してるんですか?何用?」

 

と矢継ぎ早に逆に尋ねてきたのだ。

 

 

わたしは、自分はネイリストである事、

 

すぐとは思っていないけど自分のスペースを持ちたいと思っている事

 

などを簡単に話した。

 

 

 

先生はその物件をとても気に入ってらっしゃるらしく

 

そこからお話が止まらなくなってw

 

いかにこの物件がオススメなのかをたくさん教えてくれた。

 

神宮前という住所なのに破格のお家賃である事。

大家さんが家賃収入を気にしない人みたいでお部屋はたくさん空いている事

大家さんが頑張ってる人に貸したい人だという事

自分も同じビルにネイルサロンが入れば嬉しい事

変な人に入って欲しくないから嬉しいという事

自分もネイルやりたいし、生徒さんもネイルやって欲しい人いる気がする事

このビルは「気」が良いみたいで、借りるとみんな繁盛しているという事

「神宮前」という住所はやはり名刺交換した時に威力を発揮するという事w

ナドナド

 

 

そのお話を聞きながらわたしもキラキラワクワクキュンキュンしてきて

 

「えーー!そんなにお部屋空いてるなら借りたいーーーーー!」

 

と一気にテンションが頂点へw

 

夢が膨らんで膨らんで、わたしが空まで浮き上がりそうな位だった。

 

 

 

「でも、ゼンッゼン顧客とか居ないのに借りるって失敗への第一歩なんじゃ。。」

 

「それを日本語にするなら『無謀』って言うんじゃないか。。」

 

と言う天使か悪魔か分からん声も聞こえてきたりした。

 

 

だけど「ここを借りられるなら、最初のお客さん来ない頃は

 

日雇いバイトとかしてお家賃を払うとかでもイイ!」とつい思ってしまったし、

 

いつもは「営業日は週3日」って思ってるのに、なぜか

 

「ネイルだけで食べていけないなら日雇いバイトとかして週6働いてもイイ」

 

とも思ってしまったw

 

 

そう、わたしはその物件のためなら自分の希望を変えてもイイと

 

何の迷いも無く思ってしまったのだ!

 

誰が何と言おうと曲げない、頑固なオンナがw

 

 

 

そのレッスンを終え、ジャブ程度にオットにその内容をLINEし

 

オット帰宅後にワクワクキュンキュンしながらその話をした。

 

きっと無謀と言われるだろうと思っていたけど

 

蓋を開けてみると割とあっけなく賛成派で、拍子抜けしたw

 

だけど「即借りよう!」ってことにはなってなくて

 

ひとまず内覧させてもらおうか、と言う所に落ち着いた。

 

 

 

しかし、顧客ゼロでお店借りる人っているんだろーか。

 

ま、いると思うけど、それで経営を良好に続けてる人っているんだろーか。。

 

 

昨日のBeトレの話に則して行動するなら

 

「借りる!」の一択よね〜〜。。

 

 

 

つづく