こんにちはー。おびやです。

 

 

 

コチラの「いちねん占い」 

 

今年やってみて面白かったのでご紹介します✨

 


 

 

 

いちねん占いがどんなものなのかは

 

野原さんのブログに譲るとして、

 

 

私、5〜7年くらい前から

 

占い師さん(タロット、占星術)でもあり

 

チャネラーさんでもある

 

野原さんにお世話になっていて、

 

去年から始まった新サービス(?っていうのかなw)、

 

おもしろそう!と思って、ちょうど去年の今頃参加してみた

 

 

 

去年の今頃の私はどん底で、とても苦しい毎日を送っていたゲロー

 

仕事の人間関係が辛かったり、

 

諸々で進退窮まった状態になり

 

うわぁぁぁぁぁぁあ”あ”ああああああ”

 

という日々だったゲローゲローゲロー

 

 

 

そんな中、

 

このいちねん占いで変わったらオモシロイなぁ、

 

しかもタロットで出た未来を自分の希望に沿って書き換えるって

 

ワクワクするかも、という感じで

 

いちねん占いに申し込んだ筋肉

 

 

 

そんなこんなで始まった2017年の1年は、

 

この書き換え後の解説を時々読み返したりはしてたけど

 

強く心に留めて実践していたわけじゃなく

 

「ふむふむ、こうなるのね」って感じでいた。

 

 

 

そして、年末になり

 

また来年もいちねん占いやってもらおうと申し込んだら

 

今年の振り返りで、

 

実際起こった事やら

 

これが人生を変えた!と思う行動は?

 

など書いて下さいとの宿題が。

 

で、粛々と書いていたら………

 

 

 

 

 

 

 

「……え?コレってわりと書き換え後の感じになってない?」

 

そこでようやく気づくワケです。

 

ちょっとした衝撃!!!!

 

なんか知らんけど叶っとるやないか!!

 

 

 

まぁもちろん私は頑張った、この1年。

 

主に頑張らない事を頑張ったw

 

ゲスな奴になる事を頑張ったw

 

謙遜なくそう言える。

 

大きい事から日々の小さな事まで、

 

今までと逆の事やってみた。バンジー飛んでみた。

 

体が小刻みに震える時もあったし

 

手に変な汗がにじむ事もあった。

 

逆に軽めにできる時もあった。

 

書き換え後の事を日々念頭に置いて遂行したワケじゃなかったけど

 

こんな結果が出た。

 

 

それらを振り返った時に、

 

やってくるほんわかとした自分への労いの気持ち〜✨

 

 

 

 

そして、そして、その宿題の最後に

 

「頑張った自分を褒めてあげて」という宿題が。

 

それがねぇ、書いてみると意外にな〜んか泣けるのよねー。

 

自分の中にある事を言葉にするだけだから

 

なにが出てくるのか知っている。

 

古典落語や吉本新喜劇くらい次に何がくるか分かってる。

 

♫だのに〜なーぜー♪ジンワリ泣けるのか。。

 

 

 

ジャンル分けするなら、嬉し泣き。

 

興味ある方は是非来年、

 

この嬉し泣きを味わって欲しいなぁ。

 

頑張った自分を褒めるのって

 

なんて気分がいいんだろう!!