お久しぶりです

こんにちは、おびやです!

 

 

この気持ちわっっっっっかるわぁーーーー。

 

今でもこういう気持ち持ってるから

団体行動苦手だもの。。

 

 

一緒に色々と出かけるんじゃなく、

パーティーみたいに食事だけするとかも苦手。

着席式で席が決まってて、しかも移動禁止とかだと安心して参加できる。

 

でも、立食とか、席移動自由とかになると途端に不安。

 

自分の周りに人がいなくなる、というキョーフガーン

自分の周りから人が離れていく、というキョーフガーン

自分には人が寄り付かない、というキョーフガーン

自分から人の輪に入るとその輪が白ける、というキョーフガーン

みんながワイワイしている中で、一人になるというキョーフガーン

そして、そんな「寂しい」「つまらない」「人気のない」自分だと人に知られるキョーフガーン

 

考えるだけでオソロシや。。ゲロー

 

 

 

心屋先生の言葉を昔の自分に伝えたい。

ほんっとそうなのよねー。

その仕組みで自分がつらいのよ。

 

行かなくてもイイ、って選択肢もあるんだよ、と伝えたい。

実際は行ったとしても、

行かなくてもイイという選択肢があるって分かっただけで

行くときの気分がだいぶ違っただろーなー。

 

 

でも私は、まだ上記の気持ちは変わらず持っているので

そういう集まりには極力参加しない選択をしているんだけど、

子供の頃よりはまだ楽になった。

 

それは、そんなに昔じゃない、5年くらい前のひょんなきっかけから。

意外な人が私の気持ちを切り替えてくれた。

 

 

 

その方の名は、ふかわりょうww

 

その頃、夜中にふかわりょうがラジオ番組を持っていて

なんとなく毎週聞いていた。

その中で彼が、

自分がいかに他の芸人さんみたいに積極的に前に出ようとしない

押しの弱い暗い芸人なのか、という話をしていて

「ひな壇に自分が座ってる画像がテレビに映ったら、

その画面を一瞬でくすませる自信あるもん!ギャハハ」

って言ったんですよ!

 

それを聞いて、私も画面くすませる自信あるわ、と思ったけど、

私はそれをこんな風にみんなに言えないし、ましてや笑えない。。

でも、それってこんな風においしいネタにもなり得るんだ!

とパッカーンしたんですよねーー。

新しい価値観を得た!!!みたいな感じで、

そんな自分を笑える方がダンゼンかっこいいーー!と。

 

それから、ふかわりょうの大ファンになりましたよね!

 

ま、ふかわりょうも自分のそんな言葉で人を救ってるなんてビックリだと思うけどw

 

 

ほんと、パッカーンの種はどこにあるか分からないし

逆に、自分のどんな言葉が人様のパッカーンに繋がるが分からないなー、

そして、なかなかできないけど

自分のいろんなところを笑えると良いのよね〜。