コンニチハー。
コバの起業支援スクールに通い中の
駆け出し心理カウンセラーおびやです。
 
 
 
心屋先生の このブログを見て
先日の心屋先生の東京での講演会の内容を思い出した。
 
 
 

 
 
Beトレには今年の4月からかな?毎月行ってるのだけど、講演会は初めてでワクドキ。
 
 
あ、そーいえば
余談で自慢だけどこの講演会のチケットが発売される時、
早く取らないと即完なんじゃないか?
と思って割と早めに取ったら
席がなんと6列目の真ん中のブロック❗️
ウェーイウェーイ‼️
やっぱり近くで見られるって楽しいヨ!
皆さんも早めにチケット取られる事をオススメします💪🏻
(でも講演会は今年で終わりなんだよね…)
 
 
というわけで、自慢を終えて本題へ。
 
 
で、その講演会の記憶はだいぶ薄れて来てるので、
行った方は「ちゃうやんけ」と思うかもだけど、
それを恐れず書き進めると
 
心屋先生が私たち観客にむかって
私たちそれぞれが思う自分の問題の原因は何か考えてみて!
みたいなワークがあって
それをみんなが大体考えたであろう頃合いで
 
「それはぜーんぶモーソーですから」
「あなたに罪はないっ!」
「あなたは無罪ですっ」
 
って言わはったのーー!!
 
この瞬間にスゥ〜って心が軽くなって
「私は悪くないんだ〜✨」
「私に罪はないんだ〜😆」
「重荷を負わなくていいんだ〜😭」
 
って、気持ちがホニャ〜となってスーッとして涙が出て、
まさに心が風になった瞬間だったのでした。
 
 
 
そしてこの事を踏まえて更に思い出したのが、聖書の中のキリストの言葉。
中高大とキリスト教系の学校だったから
当時は毎日聖書読んでて馴染みがあるのですぐに思い出した。
 
現代社会のように情報過多で、
色んな人がいて色んな宗教や神さまがいる中でも、
こんな風に「救われた〜」って思うんだから、
太古の昔なら、
この人 神やで!と思う人から
「貴方の罪はゆるされた」
なーんて言われたら、
ホンッッッッットにシンッッッソコ
よかったぁぁぁぁぁ〜〜〜😭
 
って思っただろうなー。
昔の人 良かったネクローバー
 
 
と同時に、心屋先生から
「あなたは無罪ですっ」って言われて、
しかも一対一じゃなく皆んなに言ってるのに
こんなにスーーッとするのが不思議だった。
こんな短い言葉を人から言われた(心屋先生だからってのは多分にあるけど)だけで
こんなに効き目があるんだ〜、とビックリした。
 
ありがとー、心屋先生〜音譜
 
 
つくづくヒトの心って面白いなぁ〜
と思いましたとさ。
 
 
 
終わりでーす(三四郎の小宮ぽく)👋🏻