今日は先月から行き始めた

起業支援スタートアップスクールの二日目だったー合格

 

心屋塾の認定講師のコバさんの独自のコースなのだけど

通い始める時、激しくアンチ心屋の夫に説明するのが大変だった。。

 

ていうか、秘密で行こうと思ってたけど

予定をネット上で共有している関係上

大まかに「仕事セミナー」と予定を入れていたら

「何の仕事セミナー?」と尋ねられ

ウソをついてまでは行かないと決めてたから

 

私「。。。起業のセミナーだよ。。」

夫「どんな起業のセミナー?」(既に怪しんでいる空気)

私「カウンセラーに興味あったから、その関係の起業セミナー。。」

夫「もしかして、それってアイツ(心屋先生)の?」

 

みたいな感じで結局明らかになり、

金額も尋ねられて、

しどろもどろになったあせる

 

そんな感じで初回の起業スクールを迎えて

今日は二回目。

 

もう予定表には「起業セミナー」と堂々と書き

今回はどんな風に送り出されるかな(土曜なので夫は仕事休み)、

と少し重い気持ちになっていたら

「今日は月に一回のアレか」とわりと普通に言われて それで終わったビックリマーク

 

また不機嫌になるのかなぁ、イヤやなぁと思っていたけど

あっけなく全然大丈夫だったクラッカー

 

応援されるのが一番の望む所だけど、

こうやって普通に送り出される事も嬉しかった清々しい10月のお昼でしたとさクローバー

 

 今日の内容も面白かったし

ブログ書くぞぉーーー💪🏻