なんやなんや、大阪やねん・2 | うなぎのしっぽのきまぐれ旅日記

うなぎのしっぽのきまぐれ旅日記

旅行やバスの話と
気ままなことをだらだらーっと
書いていきます♪

みなさんこんばんは旗

 

前回は大阪の玄関口

関西空港へと降り立ちましたたこ焼き

ここからリムジンバスで

東大阪へと移動します歩く

 

長田駅経由・布施駅行

担当は大阪バスさん大阪バス

人情たっぷりの関西弁で

親切なドライバーさんですsei

 

関西空港を出発すると

りんくうの景色と工業地帯観覧車

うなぎのしっぽ

この辺りは初めて来ましたsei

 

そこから内陸に入り

約1時間で長田駅大阪バス

半数位の降車があり・・・sei

更に20分ほどで布施駅大阪バス

 

とりあえずお腹が空いたので,,,

たこ焼き食べましょかたこ焼きはっ

焼き上がりまでの15分位を

お店の兄ちゃんと話しながら・・・

美味しかったーわーいおんぷ

 

近鉄の布施駅は東京でいう所の

北千住とか京急蒲田みたいな

立体構造の駅なんですねウキウキ階段上る棒人間

そこから八戸ノ里駅

徒歩10分くらいの所にあるのが

司馬遼太郎記念館歩く

館内は撮影禁止なのですが

外はご許可をいただきましたペコリ

友達のリクエストで来たけど

資料とか映像がたくさんあって

なかなかためになりましたよ本

 

今回の旅は日帰りなので

滞在時間が限られています残念ながら

 

とりあえず、梅田へ出ましょう歩く

梅田の地下街・・・広い焦る

でもこの季節の風物詩

イルミネーションバスsei

御堂筋のイルミネーションsei

あっという間の大阪旅行

めっちゃリフレッシュしましたグーぐー

★Thank You★しっぽ