紫陽花を見に行こう③栗山川あじさい遊歩道 | うなぎのしっぽのきまぐれ旅日記

うなぎのしっぽのきまぐれ旅日記

旅行やバスの話と
気ままなことをだらだらーっと
書いていきます♪

みなさんこんばんは旗

7月になっちゃいましたね...蚊取り線香

 

道の駅多古のすぐ横に流れる栗山川

遊歩道として整備されていますブル散歩

川沿いの両岸2kmには約1万株の紫陽花が

植えられていることからその名も

あじさい遊歩道と呼ばれていますよアジサイアジサイ

見通しもよく開放感があるので

犬の散歩やジョギングにも利用され...ブル散歩

ちゃんとコースも設定されているようですランニングスカート

 

おやはっ船もあるようですね救命浮き輪

どんな船なんでしょうか......歩く

船着き場に停泊していたあじさい丸

どうやら屋形船のようでした提灯

これは浴衣にビールが似合いそうなっ

風情のある景色ですねうちわビール

訪ねたのは6月上旬だったので

まだ先始めの様子...アジサイアジサイ

しかし日差しの良く当たる場所では

既に満開に近い株もありましたよあじさい。sei

ピンクもきれいですがやはり水色が

引き立ちますねっあじさい。あじさい。はっ

今年は終了してしまいましたが

毎年この季節にあじさい祭りが

行われるので

来年は是非皆さんも

日帰りバス旅でおでかけくださいアジサイ

 

★Thank You★しっぽ