こんばんはー。
6歳娘まめりんと夫、ヨシヒコと3人家族のまめり吉田です。

あのひいひい言っていた
夏休みももう終わりますね。
終わりになると楽しかったなー。
早かったなーと思うんですよね。
すごい心理です。

それでは絵日記の更新です。
夏休みの宿題です!


宿題、少な目〜だと思いました!

持ち帰りパソコンのドリルパークと言うのは指定は無かったのですが結構ボリュームがある感じで自由にやる宿題なのですが

ほぼ進んでなくて大丈夫かな?と思ってます。


そしていわゆる自由研究などの宿題!

ポスターの絵描きと工作で紙粘土の家を作りました。

取ってきた貝殻などつけてなかなか夏の感じの家が出来ました。

絵も工作も好きで自分からノリノリでしたが用意や片付けは、、、


まぁ親ですよね。

やるように言うのも、そうですよね。

うちはまだ言わないとやりませんね。

宿題終わったーと言っても

音読と毎日の歯磨きやお手伝い目標のチェックはあります。


きっと音読は新学期も続きます。


音読聞けるのも今だけよね。と

しっかりやってます。


気がつくと学校からは新学期の準備のメールがてんこ盛りに届いていて全く準備が出来ていないことに気がつきました。

持っていく物、お道具の中身。

夏休みにもお稽古事で何回か使った上履き洗い。


土日にはします。


夏休みも終わり。

久しぶりに上野に遊びに行って来ました。

夏休みに1回は電車に乗りたい!

東京方面に行こう!と思っていたので台風も気になることなく行けて良かったです。

科学博物館を楽しめる年齢になってますね。興味津々で色々と見てました。


今週はようやくミニオンズの映画も見てきました。

見に行こうって言ったけど忘れていたのをしっかり覚えていてミニオンズの映画は?って言われ見に行きましたねー。

終わった時に

えー?短すぎるよー!と言うくらい楽しかったようで良かったです。


ミニオンズ楽しいですよね。


それではまた新学期もよろしくお願いします。


まめリ吉田


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ