こんにちは6歳娘まめりんと夫、ヨシヒコと3人家族のまめり吉田です。

いよいよ梅雨ですね。
雨が降ってて涼しいのはいいですね。
でも大雨は困りますね☔💦


育児絵日記の更新です。

最近のまめりんも相変わらずです。


育児絵日記125「大変なお喋り」の巻


先生から緑の羽根募金の事で電話もらいました。

100円1個で羽1枚もらえるーと

自分の貯金箱から300円持って行ったまめりんですが持って帰ってきたのは1枚でした。

学校に忘れていたようです。

学校での様子も追記でお話頂きました。

お喋りで大変だという内容です‪💦‬

この日は隣の子と喋っていて出来なかった算数の問題を持ち帰ってやってました。

その後に先生からまめりんは本当に人が好きなんですよね!

と言われてその言葉が響きました。

人が好き!良いですよね。

でもまぁ授業中は静かにないといけないですよね。

よく言っておきました。


まぁ頑張ってると。

緑の羽根も翌日に

先生が可愛い封筒に2枚入れて渡してくれました。

ありがたいなと思います。


久しぶりにポニーに乗ったりして来ました。

それではまた来週もよろしくお願いします。



まめリ吉田



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ