こんばんは!
6歳娘まめりんと夫、ヨシヒコと3人家族のまめり吉田です。

ゴールデンウィークも終わり、我が家の恒例、春の潮干狩りも無事に終えました!


もう色々慣れてきた学校。

登下校も慣れて来ました。

今日は登下校からのお話です。


育児絵日記119 班長!の巻

朝、集まってぞろぞろと行きます。

帰りも集まって帰ってきます。

もうついて行かなくても良いのですが散歩がてらついていくことが多いです。

途中で帰ったり学校まで行ったり、健康にも心にも良いな!と思ってます。

公式に子供について歩けるのは嬉しいですよねw

わざと感覚を空けてポツンとモジモジと歩いてる子がいました。

気になりました。

聞いたら隣の班の子で


今朝は遅れちゃったから、

何されるか分からないから、、と

小さい声で話してくれました。


そんなの大丈夫だよー!もっと遅れてる子もいるよ!と言ったら

笑顔で頷いてくれました。


隣の班長さんは恐れられてるようですね。

うちの班の班長は怖くないです。


潮干狩りに行ってきました。

とても潮が良くて大きなハマグリもとれました!

本当に楽しいんですよね。

夏も海水浴に行きたいですね!


それでは今週もありがとうございました! 

 

まめリ吉田



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ