こんばんは6歳娘まめりんと夫、ヨシヒコと3人家族のまめり吉田です!

小学校に慣れてきたなーと思ってすぐのGW、
親的にはハードですね、、、!
子供は まぁ、やったーと喜んでます。

本日は
小学校に行く日のまめりんの

朝の様子からの更新です。


育児絵日記 小一編〜優先度の巻!


朝も早くなりあっという間に小学校登校の集合の時間になりますね。

うわっもう?!って毎日言ってます😂💦

そして支度が出来てないんですよね

靴下履いておいてつーてもギリギリまで裸足で、

ここで靴下を履かずに足ボケの時間です。

絶対にふざけます。

次は黄色い帽子、と、

ここでも頭ボケ入ります。

本当に時間が無いのに絶対にふざけてくる感覚。

凄いですよね。いちいち笑って喜んでるのを注意して、あぁ時間が!となります😂


さぁ何とか出発です。

が小学校の持ち物で絶対必要と言われてる

ハンカチ、持ち忘れてますね〜。

毎日思い出して何とか持たせる感じです。


自分でしっかり支度できるようになるといいんですが、

まめりんは楽しい遊び優先でおふざけばっかりです💧


我が家ニュース!

ロフトベッドを導入しました!

私とまめりん、2人でダブルサイズの布団で寝ていたのですが大きくなって、

寝相も悪すぎで、狭くなって来て限界を感じまして、


寝る所を増やしました。


こんな感じで3人で寝てます。

顔が見える感じで寝てます。


今のところ、

まめりんも大喜びで上で寝てます。


未だに1人だと寝れないーと言うので

私が横で寝転がって様子見ながら寝てたのですが今は下で寝転がって様子見てるだけです。

というか下に寝て漫画読んでます。


これで寝るのも早くなった気がします。

 

それでは最後までご観覧ありがとうございました!

GW後半も楽しみたいですね!


それではまたよろしくお願いします!


まめリ吉田



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ