こんばんは!6歳娘まめりんと夫、ヨシヒコと3人家族のまめり吉田です。

GW突入しましたね。
暑かったり寒かったり、とりあえずせっかくの休みなので楽しいところにお出かけに連れてこうかなと思ってます。
でも空いてるところですね。


先日、小学校入学して早速の授業参観がありました。

小一、初めての授業参観。

その様子の絵日記です。

小学校まめりんを感じて頂けたらと思います😊


育児絵日記小一編〜

初めての授業参観の巻

小学校、初めの挨拶からピシッとしておりましたね。

びっくりです。 

立つところは机の椅子の脇!手は体の横!

みんなしっかりと出来ていました。

こおゆう所から習うんでしょうね。

内容は主に自己紹介用の顔を作る。

でした。

一緒に作って下さいとの事で子供とも触れ合えて嬉しい時間。

帰りの会の前にゴミ拾い、とやらの時間がありました。

スっと拾うのかな!と思いましたが

めちゃくちゃ丁寧に床に這いつくばって拾ってました😂

チリのような消しカスゴミ等も拾って見つけた!と可愛らしい光景でした!


こんな感じで、、、真面目で可愛すぎですね。


授業参観とても楽しかったです。

しかし小学校はしっかりしてますね。


挨拶とかピシッと大きい声でしっかりしていて

軍隊のように強くて揃っている!

と思いました。


覚えたての校歌も4番まで歌ってくれました。

後半はワヤワヤになっていたのも良かったです😂👧


それでは明日にもう1個ブログ更新します。

ズレて更新していたので追い付くようにと💦


最後まで観覧ありがとうございました!



まめリ吉田




にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ