一昨日も昨日もー雨!


雨が多い春ですね!

やっと雨が止んだので本日は

春休みのまめりん連れて

牛久の大仏様の所にお花見に行ってきました!


桜満開の牛久大仏!

大仏様と桜やお花が沢山で

お花見にはとてもおすすめの場所です。



お弁当持ち込みもおけなのです。


芝桜はまだまだですが
少し咲いてました!

桜は満開です!
はい、ピース!
綺麗ー!
と大喜びのまめりんでした。

今日はお花見に来た人々や
外国の大仏様への
参拝のお客さんも沢山いました!

鯉に餌をあげる。
というかカモですね。

すんごいたくさんいた
鯉は減ったみたいです。
楽しいですね。

さて桜の下でお弁当
ピクニックの用意を。
これ持っててぇと
落ちてたサザンカのつぼみを
渡してきました。

こんな感じで省スペースですが完成です。
置いてある花はまめりんが
落ちてたのを拾った物!

山茶花はもう終わりかけてますね。
沢山散ってました。
でもそれも綺麗。

今日のお弁当はー
ローソンで買ってきた
塩むすび、からあげクンです!
ゆで卵も買いたいと思ったけど高くて買いませんでした。
でもからあげクンは1人1個ずつ買いましたよ!
大好物です!

ちょっと少ないかなと思ったけど
あとは家で食べればいいかなと思いまして。
気楽に楽しむのが私の信条ですからね。

気合いの入ったお弁当もいいですけどね。
作るのは私ですし…まぁコンビニでいいかと。
気楽に花見すればハードルも下がります。

でもやっぱり5歳児。
おにぎりとからあげクンで
おなかいっぱいになったーと満足してくれたので良かったです。
大仏様と!
最近は絶対ピースしますね!
自然な写真撮りたいけど無理ですねw

枝垂れ桜やネモフィラも咲いてました。
今日はとても楽しくて良かったです。
次は夫、ヨシヒコと3人で行こうと思います!

やっぱり大仏様の桜は良かったー。
そしてここの
周りも行く道も桜が多いんですよね。
おすすめお花見スポットです。

入園料はかかりますけどね!
日曜日には移動動物園なんかも来ますよ!

今日は
桜の開花も早くて雨が多いのでここぞと!
お花見して来ました!

明日は桜の多い公園に🌸*遊びに行こうと思います!
沢山遊具で遊ばせる予定です。


それでは最後までありがとうございました!


まめり吉田


お花見の風景

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する