〔4384〕

 

2024年6月21日(金)

下北沢

18時半

 

だいこんまん

 

 

仕事帰りに友達と下北沢で待ち合わせて、お好み焼きを食べに。

予約などしていないので、なかなかお店に入れず・・・

なんとか入れたのが、こちらの「だいこんまん」

 

下北沢の老舗といっていいくらい長くお好み焼き・明石焼き・オムソバを提供しているお店。

一度は来てみたいと思っていました(°∀°)b

 

 

テーブル席もありますが、カウンターに案内。

間近で料理が作られていく様子を見ることができるのが嬉しい(〃∇〃)

 

まず注文したのはー

 

 

「豆腐サラダ」

 

シンプルだけど、さっぱりしていて美味しい「豆腐サラダ」

 

 

「オムレツ・ブタ巻」

 

いわゆる「とんぺい焼き」

ふわっとした玉子焼きの中に豚肉、ケチャップとマヨネーズとソースが掛かっているのがいいヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

「スタミナ焼」

 

ブタ、キムチ、ニンニクが入った「スタミナ焼」

美味しくてボリュームあって食べ応え十分!

 

これだけ食べたり飲んだりしても、一人当たりの値段が海老丸らーめん冷やしカニ丸らーめん一杯の値段にまで行かないなんて!笑

 

粉ものはやっぱりお得だなε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

こっぱ→☆+*

 

昨日は、180min 1,050kcalでした。