〔4354〕

 

2024年5月11日(土)

川崎チネチッタ

15時

 

コードギアス 奪還のロゼ

 

 

2024年5月10日(金)から公開された「コードギアス 奪還のロゼ」

 

2006年10月からTVアニメとして放送された「コードギアス 反逆のルルーシュ」から始まったコードギアスシリーズ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・:.。..。..:*

2019年2月9日(土)に公開さらえた「コードギアス 復活のルルーシュ」で一区切りが付いたと思っていたですが・・・

 

「コードギアスNext 10years Project」ととして、新たな新作アニメーションとして「コードギアス奪還のロゼ」が全4幕で公開о(ж>▽<)y ☆

 

第1幕は3話構成。

ということは、全4幕で12話が描かれるということヽ(*'0'*)ツ

 

【ネタばれ】したくないので、詳細は書きませんが・・・

 

まさに、コードギアス!(当たり前かw)

全く新作の予備知識がないところで観て、なるほどそういう物語が描かれるのかと実感したのと併せて、コードギアスらしさをしみじみ感じました(〃∇〃)

まさか、ロゼが○○○だったとは!?笑

 

ナイトメアフレームは相変わらず独特な感じで、主役メカであるZi-アポロ(ズィー・アポロ)がカッコイイ!と言えないのが如何にもコードギアス(あくまで個人的に思わないだけです。笑)

 

次の第2幕の公開は2024年6月7日(金)

 

 

きっと毎月観に行っちゃうんだろうなε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

こっぱ→☆+*

 

昨日は、60min 350kcalでした。