〔4342〕

 

2024年5月3日(金・祝)

実家に帰省した次の日、兄の車で福島県会津若松市までドライブに。

 

その途中、こちらの道の駅に寄りました(°∀°)b

 

道の駅 しもごう

 

 

東北で一番の標高862m、自然眺望に恵まれた高原の道の駅。

 

 

木工品や地元特産物などを取り揃えているほか、レストランでは猿楽台地で生産された良質なそば粉を使った手打ちそばや会津地鶏丼などが食べられます。

 

 

そして、南会津の雄大な山々を一望できます。


 

 

 

11時前だったので、ごはんを食べるのは早かったのですが、その代わりに出店でこちらをいただきました。

 

 

「玉こんにゃく」

 

一個食べちゃいましたが、4個で100円とかなりお得!

小腹が空いているところに、ちょうどいい(^~^)

ちなみに、併せて売っていたおでんは玉子や大根など7種類も入って400円でした。

 

売店に牛乳屋食堂ソースかつ丼秘伝のタレが売っていて気になったのですが、他でも買えるだろうと思って買わなかったのがちょっと失敗・・・

 

小さいですが、いろいろと気になるところがあった道の駅でしたε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

こっぱ→☆+*

 

昨日は、60min 350kcalでした。