〔4285〕

 

2024年3月14日(木)

祐天寺

18時

 

とりあん 祐天寺店

 

 

大分唐揚げ専門店の「とりあん 東京 」

テイクアウト専門ということで、この日は夕ごはんに家で食べるために買って帰りました(°∀°)b

 

ただ、私が気になったのは唐揚げでなく、こちらー

 

 

カオマンガイ

 

タイ料理のカオマンガイ、好きなんですよねー

ということで、こちらとサイドメニューを買って帰りましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

「カオマンガイ」

「とり天」

「味付玉子」

 

 

蒸し鶏にジャスミンライスとパクチーにキュウリが入ってなんともヘルシー!

特製手作りソースやらが、とってもいい感じで鶏だけでなくジャスミンライスにもよく合います(^~^)

 

 

大分の郷土料理といえば、とり天

揚げたてなので、そのまま食べても美味しいですが、フンドーキンのとり天スープを付けるとなさらい美味しさがアップ (*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

味付玉子もしっかり味が付いていて美味しいのですが、ちょっと高め・・・

ほんと、卵が高くなったなあ;

 

テイクアウトした全てが美味しくて、今度はぜひお店の名物の大分唐揚げを食べてみたいと思いますε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

こっぱ→☆+*

 

昨日は、60min 350kcalでした。