〔4255〕

 

2024年2月7日(水)

品川プリンスホテル クラブeX

19時

 

冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~

 

 

2024年2月7日(水)~12日(月・祝)まで品川プリンスホテル クラブeXで上演された「冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~」

 

こちらの作品は、2016年に演劇集団イヌッコロにより上演され、2017年には「ドラゴンクエスト夏祭り2017」で上演され、2019年にはドラゴンクエストXに集いし仲間たちとサブタイトルが付け加えられ、佐野瑞樹さんと佐野大樹さんによる兄弟演劇ユニットWBB(ダブリュビービー) ドラゴンクエストXとのコラボで上映されるように。

 

なので、DQ10プレイヤーとしての私としては一度は観てみたい舞台でした(〃∇〃)

 

オンラインRPGにハマった主人公のオンラインゲーム仲間とのオフ会をホテルのロビーで開催するというとんでもないシチュエーションで、ホテルの従業員や主人公の妻などを巻き込んで展開するコメディ。

 

もちろんDQ10プレイヤーじゃなくても楽しめそうですが、私はいろんなあるあるネタに笑ったり、今はINしなくなったフレとの冒険の日々を思い出したり、とにかくとってもいい舞台でした(〃∇〃)

 

余談ですが、去年の年末に観た舞台「降臨SOUL」にも出演していた鶴見萌ちゃん、今回は腐女子でゲームオタクという設定でピッタリハマっていてとってもかわいらしかったですヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

こっぱ→☆+*

 

昨日は、120min 700kcalでした。