〔4238〕

 

2024年1月14日(日)

東京ビックサイト東1・2ホール

14時

 

ドラゴンクエスト スマホフェス 新春感謝祭

 

 

東京ビックサイトで開催された「ドラゴンクエスト スマホフェス 新春感謝祭」とは、ドラゴンクエストのスマホタイトルが大集合!

 

 

ちなみに、そのタイトルはー

 

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

星のドラゴンクエスト

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストタクト

ドラゴンクエストけしケシ!

ドラゴンクエスト チャンピオンズ

 

私が実際にプレイしているのは「ドラゴンクエストウォーク」だけ (*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

ドラクエウォークのブースだけ楽しむつもりでしたが、「カンダタ宝探しチャレンジ」は120分待ち∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

みんな大人しく並んでいて凄いなあ。

 

 

イベントには参加できなかったけど、巨大スラミチのフォトスポットで写真を撮ってきました(°∀°)b

 

職業パネルの展示も↓

 

 

 

 

 

ドラゴンクエスト展示コーナーでは、スマホタイトルの年表がー

 

 

ドラクエウォークが始まったのが2019年、もうすぐ3年半 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・:.。..。..:*

 

歴代の伝説の装備品の展示もされています↓

 

 

 

 

 

 

 

・・・

想像していた以上の人多さでビックリ\(゜□゜)/

やっぱりドラゴンクエストは人気のタイトルであることを改めて感じました。

 

ちなみに、こちらがイベントのノベルティ↓

 

 

 

 

 

こっぱ→☆+*

 

昨日は、60min 350kcalでした。