〔3941〕

 

2023年3月21日(火・祝) 

この日は、友達の車で中央自動車道で山梨県へ

 

その途中、釈迦堂パーキングエリアに。

 

 

隣接している釈迦堂遺跡博物館にちょっと寄り道を。

とはいえ、博物館ではなくその周辺をぶらりヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

桃の花がとっても綺麗゚・*:.。..。.:*・゚゚・:.。..。..:*

 

 

その後、向かったのは-

 

身延山久遠寺

 

 

日蓮宗総本山である「身延山久遠寺」

 

もっとゆるく言えなら、「ゆるキャン△」の舞台となる身延町にある有名なお寺。笑

 

 

「空」「無相」「無願」の三解脱をあらわす「三門」

 

 

その門を潜ると見えてくるのが、「菩薩梯」

 

 

三門から本堂へと続く287段の石段。

かなり、登り応えがあります (*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

石段を登り切ると、見えてくるのが「本堂」

 

 

境内には見事なしだれ桜が-

 

 

 

 

 

 

 

身延町といれ、身延銘菓-

 

 

「みのぶまんじゅう」

 

塩気の利いた素朴な味わいが、いくらでも食べられそう(^~^)

 

ちなみに、揚げみのぶまんじゅうもいただきました↓

 

 

時間がなかったので、身延山に登ることはできなかったのですが・・・

また身延町には遊びに行きたいので、その時にはぜひ登りたいなε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

こっぱ→☆+*

 

昨日は、なし。