マッサージ行ってきました

熱はだいぶ下がり38度台
体の節々の痛みもなくなり
あとはおっぱいが硬いだけ


早速レポ


unaちゃんと共に伺いました


まずアンケートを書いて
早速おっぱいみてみましょうって
言ってくれました


なんか病院併設のおっぱい相談とかだと
話して赤ちゃんの吸い方みて
薬出されて終わりな気がして
どうしても行く気になれず…

結果桶谷式マッサージしてよかったです


助産師さんもとても良い方でした


まず両方のおっぱいみて
ぶーカチカチねぇ〜

だいぶ前から硬めだったようで
ほぐすのにはだいぶ時間かかるわね
と言いながらも
数分したら
私の母乳がピュンピュン飛んでいる


マッサージ、硬いところは痛いけど
飛び起きるほど痛いわけでもないウインク
これで治るなら受け入れます
というくらいの痛み


私の場合右の外側2/3が
炎症起こしてしまっている
左は炎症はないが
このまま何もしなければ
いずれ乳腺炎になる
おっぱいが基底部と離れてないので
奥の方をほぐさないといけない


とたくさん時間をかけてくれました






合格食べたもので影響出る人と出ない人がいる
(食べて6時間から半日後に症状が)
合格おっぱいは柔らかければ柔らかいほどいい
合格張ったから飲んでもらうやり方をしていると
おっぱいが必要ないと感じ作られなくなってくる
合格赤ちゃんが吸い始めて30秒ぐらいでおっぱい
作れ〜と始動する
合格なので授乳の前に古いものを出してから
赤ちゃんに吸ってもらう


これらを助産師さんに聞いてきました


マッサージが終了し
私のおっぱいはプルプル
プルンプルンまではいかないけど
全く違うおっぱいになってます


とりあえずまた来週予約してきました

続けながらunaちゃんが
しっかり吸うようになれば大丈夫🙆と
言ってもらえました!