こんにちはニコニコ

見に来てくださり、ありがとうございます音譜

 

急に寒くなってきましたね~DASH!

 

秋らしい過ごしやすい気候のうちに、

たくさんお出かけ楽しみたいですよねニコニコ

 

 

先週末、

家族で動物園に行ってきましたイエローハート

 

 

 

 

行ってきたのは、

 

よこはま動物園ズーラシアです!!

 

国内最大級の動物園というだけあって、

たくさんの動物たちに会うことが出来ますルンルン

 

以前は、年間パスポートを買って、

何度も遊びに行っていましたニコ

 

でも、コロナ禍になり、

行く機会も減ってしまっていたので、

今回は、かなり久しぶりの来園音譜

 

やっぱり楽しかったですラブラブ

 

 

今日の記事では、、

 

ズーラシアのおすすめポイントを3つ

 

ご紹介したいと思います!!

 

 

①たくさんの動物に会えるドキドキ

 

ズーラシアでは、

約100種類の動物を飼育しているそうです!

 

生息している地域ごとにゾーンが分けられていて、

まるで世界一周するように、

動物を見ることができます音譜

 

広くて、山の中にあるので、

全部まわると、

ちょっとした山登りみたいにひひあせる

 

小さいお子さんは、

全部歩くと体力的に厳しいかもしれませんが、

大人にはいい運動になりますよ~口笛

 

たくさんの動物達に会えるので、

子供達も大喜びで、

 

「ライオンだー!」

 

「あっちはレッサーパンダがいるよー!」

 

と、どんどん進んでいっちゃいます爆  笑

 

 

②遊具などの遊び場が4か所ある

 

ズーラシアには、

遊具のある広場が、4か所あります!

 

子供達は、この遊び場も大好き爆笑

 

ネットの遊具があったり、

長い滑り台があったり、

たくさん遊べます音譜

 

年間パスポートを買っていた時は、

大きな公園に遊びに行く感覚で、

この遊び場で遊ぶために

ズーラシアに行くこともありましたニコニコ

 

それくらい楽しめますラブラブ

 

 

③お値段が安い!

 

入園料は、

 

大人800円

中人・高校生300円

小・中学生200円

小学生以下 無料

 

そして、毎週土曜日は、

小・中・高校生は無料なんです!!

 

土曜日に行くと、

大人2人分の1600円で、

家族全員楽しめちゃうんですキラキラ

 

すごいですよねラブ

 

そして、

年間パスポートも18歳以上2000円!

 

1年に3回以上行くなら、

めちゃくちゃお得ですよねウインク

 

さらに、この年間パスポートは、

横浜市にある金沢動物園でも利用できるんです!

 

我が家は、金沢動物園も行くので、

年間パスポートで、

2つの動物園をたくさん楽しむことができましたニコニコ

 

 

 

↑ライオンを呼ぶ子供達ニコ

 

「ライオンさーん!こっち向いてー!」

と、呼びかけていました爆  笑

 

 

以上が、

ズーラシアのおすすめポイントですキラキラ

 

現在、入場には事前予約が必要になっています!

 

我が家の場合、

行く日の2日前に思い立ってHPを見たのですが、

予約できましたウインク

 

行かれる方は、HPを確認してみてくださいね音譜

 

 

 

↑ゆりちゃんが1番見たかったペンギンさんラブラブ

 

でも、1番かわいかったのは、

レッサーパンダだったみたいですチューww

 

 

最後まで、

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

今日の記事が、

どなたかの参考になったら嬉しいです音譜