こんにちはニコニコ

見に来てくださり、ありがとうございますルンルン

 

明日からシルバーウィークですねキラキラ

 

どんなふうに過ごす予定ですか?

 

例年だったら、

旅行やキャンプなど

家族でお出かけを楽しんでいましたよねニコ

 

でも、今年はなかなかお出かけも難しいDASH!

 

おうちで過ごす方も多いんじゃないかなうーん

 

 

ということで、

 

おうちで楽しめる遊びを

紹介したいと思います!!

 

 

我が家で流行っている

 

粘土スイーツ作り

 

です爆笑

 

 

 

 

ゆりちゃんの夏休みの工作で

「粘土ドーナツ」を作ってみたら、

めちゃくちゃハマりましたドキドキ

 

それから毎日のように、

「粘土作りたい!粘土作りたい!」

と言われあせる

 

どんどん粘土スイーツが

量産されていますニヤニヤ

 

 

作り方は簡単です音符

 

〇材料

・紙粘土(かるいもの)

・絵具

・ボンド

・ビーズやスパンコール

 

どれも100均で揃うものばかりです!

 

〇作り方

 

①紙粘土に絵具を混ぜて、色をつける

 

 

おうど色と黄色を混ぜて作りました!

黄色だけだったり、茶色を入れてみたり、

ここはお好みの色でOKです!

 

 

②ドーナツの形を作る

 

 

③ハブラシで軽くポンポンしてザラザラ感を出す

 

④絵具を混ぜて好きな色を作り、ボンドと混ぜる

 

黄色やピンク、ミントなどどんな色でも

カラフルでかわいいですよ音譜

 

白を混ぜると、パステルカラーっぽくて

かわいかったラブラブ

 

⑤絵具とボンドを混ぜたものを、ドーナツに塗る

 

⑥ボンドが乾く前に、ビーズやスパンコールで飾り付け

 

あとは、乾かしたら完成です爆笑

 

 

 

 

ほかにも、マカロンやカップケーキも作れますよウインク

 

 

 

マカロンの間に挟んだり、

カップケーキの上に乗ってるのは、

ホイップクリーム粘土というものです!

 

セリアにありましたビックリマーク

 

 

 

 

おうちで過ごすのもマンネリしてきたな~汗

 

遊びのレパートリーが尽きてきた~あせる

 

なんて、ママがいたら、

 

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいですニコニコ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます音譜

 

次回も、

おうち時間におすすめの遊び方を

紹介するので、

楽しみにしていてくださいウインク