こんにちはニコニコ

見に来てくださり、

ありがとうございます!

 

あなたは、どんなことが好きですかはてなマーク

 

歌うことがすき!

お料理がすき!

スポーツがすき!

 

いろいろあると思いますニコニコ

 

そんなママの好きなこと、

今、楽しめていますか?

 

子供がいると、

なかなか自分の時間が持てない。

趣味に使う時間もないなーと

諦めてしまうママも多いですよねあせる

 

友達とカラオケもなかなか行けない

料理も時短優先で簡単なものしか作れない

昔やってたテニスも全然行けてないなー

 

なんて、思いますよね。

 

わかりますえーん

ママになると我慢しなきゃいけないこと

たくさんですよね・・・

 

でも、子供がいるからこそ

楽しめることもあるんです!

 

ママの好き×子供=トキメキ

 

なんです!!

 

歌うことが好きだったら、

子供と一緒に「おかあさんといっしょ」見て

歌って踊りましょう!

そしてコンサートにも行っちゃいましょうルンルン

 

お料理好きだったら、

子供と一緒にお菓子作りしましょう!

簡単なものでも、子供は大喜びですキラキラ

 

スポーツ好きだったら、

ベビースイミングに通ったり、

子供とスポーツチームに入ってもいいですよねウインク

 

好きなことをどんどん

子供との生活の中に

取り入れていってしまうんですビックリマーク

 

すると、

今までとは違った楽しみ方が見つかったり、

さらに幅が広がっていくんです音符

 

やっぱりママだって

自分の好きなこと、楽しいことには

わくわくするし、テンションもあがりますよねラブ

 

それが、ママの毎日に、

トキメキをプラスしてくれるんです音符

 

 

私にとって、それは

ハンドメイドでした流れ星

 

子供の園グッズを作って、

自分の手作りしたものを

子供が喜んで使ってくれたとき、

今まで以上に嬉しかったですお願い

 

そして、子供服も作るようになり、

作る楽しみに加えて、

着てもらう喜びもあり、

ますますハンドメイドが好きになりましたドキドキ

 

 

 

これは、子供服作りを始めた頃、

始めて作ったワンピースですラブラブ

 

娘が着てくれて、

その笑顔を見たとき、

本当に嬉しくて、達成感もあったし、

 

手作りのお洋服を着てお出かけする

楽しみも増えましたルンルン

 

 

 

お兄ちゃん二人にも

おそろいのズボンを作りましたブルーハーツ

 

二人とも大喜び爆  笑

 

おそろいの服を着る兄弟が

私の癒しだったのですが、

手作りのおそろい服を

着てもらうことが出来て、

さらにハッピーな気持ちになりましたラブ

 

これは、子供がいたからこそ

ママになれたからこそ

楽しめたハンドメイドですハート

 

今では、

子供達と一緒に

簡単なお裁縫をすることもあります音譜

 

ハンドメイドについては、

これからもまた紹介させてくださいニコニコ

 

 

ママになると、

今まで出来ていたことが出来なくなる。

でも、

ママだからこそ出来ることもあるんですニコ

 

せっかくママになったんだから、

楽しまなきゃもったいない!!

 

ぜひ、ママの好きなことを、

子育ての中に、取り入れてみてくださいルンルン

 

きっとそれは、ママの毎日を

もっと楽しいものにしてくれるはずですおねがい