今春の予算オーバーが嘘のように

7月も1/3が経過したが、

生活費は予算の1/4以下。


かなり順調な節制された

生活を送れている。


まずは被服費関連の支出が0円。

晩夏、初秋までの服は

納得できるものを揃えられ

満足できている部分が大きい。


次は食費。

会社は勿論お弁当を持参していて、

必要なのは平日の朝夜と休日。


平日は休日に多めに作り置きした

おかずに納豆とかヨーグルトを

プラスする程度なので、

あまり食費がかからない。


休日も麺類でさっと済ませているから

今の所安上がりだ。


でも一番の理由は仕事が落ち着いており

残業が少なくストレスが低い事。

ホントにこれに尽きる。


ストレスが少ない事が一番の節約だ!