食事は3食食べる事が推奨されている。

会社員だと食事を取るタイミングは、出社前の朝、お昼休憩、退社後の夜になる。


私の場合、朝は起床してから2-3時間してから空腹を感じるが、そのタイミングでは出社の時間である。


朝食を食べないと10時前にはお腹が空いて、集中力がきれる。

朝食と昼食は一回にまとめて午前中に食べれるのが理想。


夕飯は帰宅してからよる、夕方17時-18時だと翌日への胃の負担がなくて良いのだか、その時間はまた就業中。


オヤツを食べてしまうと夕飯に影響が出るし、夕飯は19時以降だと翌朝までに空腹にならない。


休日は自分のタイミングで食事ができるので2回。そしてキチンと体重が減る(笑)


なかなか良い対処法が長い間見つからず、、。