土曜日は元気でご機嫌だったのに、

日曜日は一転、

イライラや不安に駆られ、

ベッドでスマホを見ながらダラダラ。


土曜の夜に明日何しようと

ワクワクしていて、

コンサートとか美術館とか調べたけど、

日曜朝に惰性が優ったのが敗因かな。


今日は会社に行きたくなかった。

午前休?午後休?とか考えたけど、

結局ちゃんと仕事モード。

偉いな、自分(笑)。


いつも土日に翌週のお弁当を5日分用意して、

冷凍しているけど、

今回はサボりました。

珍しい。


賞味期限が近い卵が4個

冷蔵庫に眠ってたっけ。

元気に退社できたら、

茶碗蒸しでも作ろうかしら。


休日は土曜は仕事が頭から抜けず、

日曜はダラダラand落ち込みやすい。


これはこれで仕方ない。

それを踏まえてどう予定を立てるか。

それなりの社会人暦なのに、

未だに対応できない謎。


自分の心をコントロールするのが、

一番難しい。