1/6は仕事始めでしたが、自主的に仕事始めを1日延期し、諏訪湖に出勤しました。

この日の諏訪地方の気温はマイナス8度

案外サブいです。

寒いので諏訪湖の西側半分がうっすらと凍っていました。

昭和のヒーローさん達によると前日は湖面が結氷してないものの風が強く寒かったが、ワカサギは絶好調だったとのこと。

しかし1/6は…………………ほどほど


仕掛は信州8本仕掛けの4連装の32本 仕掛け長256cm
竿は遠くの氷が割れないので、慣れてて軽いZERO。久々に持つと軽い!!

これで丹念にシャクって、28匹の鈴なり

イメージ 1

自己レコード更新です。けど嬉しさのあまりにZEROの「公魚鈴なり竿」の刻印を入れ忘れ。まだまだ、青いうなけんです。

釣果はほどほどに

イメージ 2

ちなみにこれはおら一人分の釣果ではありません。


さて、先シーズンは今ごろに水門上が終わっていましたが、まだまだ釣れそう。けど、いつまで釣れますかね?