🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

猫3匹と同居してます。


スッキリミニマルに暮らしたい

だけど殺風景なのはいや

めんどくさいのもいや 笑笑


なんちゃってミニマリストですが

わくわく楽しく生きて行きたいと願う

アラフィフです。

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛



誰かしらんが


幸せになりたいなら

猫を飼え🐈‍⬛


と、言ってましたが


実際、その通り❗️と、おもってます。



寝ても醒めても


寝てても醒めてても


可愛い❤️


こんばんは。


 Canarry です。


猫、あるいは犬でも、なんでも


なんとも言えず愛らしい生き物を前にしたとたん


幼児言葉になるのは

きっと多分 わたしだけではないはず。





おねむでしゅかー?




最近あったかくなって寄り付かなかったのに

2段重ねのフワモコクッションで贅沢に眠る


わたしのツンデレゴージャスちゃん。






この埋もれて寝てる感がまた可愛いのだ








毛の塊にしか見えないけど  ねこです。


クッションベッドにありつけず、


新聞紙を敷いた質素なカゴベットで、

(あったかくなったので昨日クッション撤収した)


顔を覆って暖を取るかのような姫ちゃん。



この哀れさが可哀想で可愛い❤️








寝ている時が1番可愛い ギャオス。


このくびれのない首から胴体




寝返り打った表バージョン


ゴーゴーいびきかいてる


漫画の 俺つしまを思い出す







うちのつーさん

ぶさ可愛い❤️




見ているだけで毎日幸せな気分

もうね、君たちはそこに居てくれるだけで良い。なんもせんでええ


親バカな自分の思いを文字にして色付けしたら

こんなベビーピンクになったわー




きょうはすっかり冬の寒さに戻ってしまった


外見たら雪降っててびっくら❄️


クッション片付けなくてよかったー






わたしはといえば冷え性なので




スリッパにこれをオンして、


あったか足元快適。



これと、ブランケットさえあれば、


暖房なしでOK


というわけにいかず、膝が寒い


カイロじゃ足らん


でも節電注意報出てる


で、思いついたのが


もうじき

リサイクルに出すワインの空き瓶


じゃじゃん






膝の上のブランケット、

よく見たら猫達の毛だらけ ww





瓶の中身は、ケトルで瞬間に沸かした

湯♨️


超 あったけー


人間困ったら

なんか思いつくもんですね。


まるで

こたつ入ってるかのごとくです。 

ちょっと重いけど。


わざわざ湯たんぽ買わなくてもこれでいいわ。


モノを増やす前に

代用できるものを考える


フランス人的には🇫🇷

そういう考え方を システムD というらしい、、、


しらんけど。

ミニマル目指すきっかけになった本




冗談抜きで


寒い日はこれですごそうと思います。


これも、お湯が沸かせるありがたい環境に居るからできること。


感謝


部屋の中が安心であったかいほどに

外にいる子達が気がかり。




そして今は何より、


東北地方の皆さまが暖かく、

無事で過ごせますよう願います。