突如思い立って週末鴨川シーワールドへ行ってきました。

家を朝6時半に出発。
道路ガラガラで9時過ぎには現地へ到着出来ちゃいました。
アクアラインも休日は800円なんですね!お得に行けちゃいました。
(3月末までみたいですよー。)

暖かな日だったのですが、海はそれなりに
「ドーンドーーン」って波が打ち寄せてて
恋ちゃん怖がって海のそばへ行こうとしませんでした。
(残念!)

イルカのショーにシャチのショー。
「おっちぃ!!」「くじら?」「ワー!」パチパチ!と
ここまでは恋ちゃんも楽しそうに見てましたが
アシカのショーでは途中で飽きたんだか、
後ろ向いて観客に自分の芸を見せて笑わせようとし出し、、、
途中で退散しました。
ストーリー仕立ての展開が理解出来なかったみたい。。。

お昼時になって、目の前の簡保の宿へ移動。
立ち寄り湯+お食事が1200円と格安で
展望の湯でのんびりしてきました。
恋ちゃん熱めのお湯もなんのその。
「あったかいね!!」ってじゃぶじゃぶ入っていき
頼もしかったです。

願望は泊まりで温泉でしたが、
まぁ、まぁ、プチ旅行としては大満足でした。

温泉後のびん牛乳が美味しかった~♪
菜の花の香りいっぱいの早春の房総でした♪