突如思い立って
七五三を迎える姪っ子ちゃんのお祝いに
福岡へ行ってきました。

両親は前々からお祝いに行くと聞いていて
その時は(いいなー。)ぐらいにしか
思ってなかったのですが、
近づいてくると猛烈に会いたくなってしまい、、、
おいちゃんに無理を言って
恋ちゃんと二人両親の旅行へついていきました。

恋ちゃん「み(最近自分の事をこう呼びます)、いこーき(飛行機)乗るの?
ブンブーン??」とか楽しみにしてくれていました。
機内でも「雲!雲!!」と大興奮。

耳が痛いんじゃないかとちょっと心配しましたが
ガンガン寝てくれました。

現地では久々の従兄たちとの再会で、最初は緊張気味の恋ちゃんでしたが
途中から「りんくん」「ひーちゃん」と二人を追いかけまわしてました。
兄弟がいるとこうやって成長していくんだろうなーと感じるヒトコマ。

土曜日は呼子でいかを堪能しました。
前回行った河太郎、今回もお邪魔しましたが新しくなっててびっくり。
もうかってるんだろうなー。ぷりぷり動くイカ刺しは相変わらず絶品!!
他は少しボリューム減ったか??それか私の胃が大きくなったか。。
恋ちゃんするめが好物なだけあって生のイカ刺しも大好物だったようで
子供3人の中で誰よりも食べてました。
喜んでもらえて良かった!!
夜は妹たちの店へ。お客さんが入っていて一安心!!
料理も前よりも美味しくなった??トンカツ絶品でした!
と食べすぎな一日。

翌日は姪っ子ちゃんの七五三。
スタジオアリスで記念撮影。
姪っ子ちゃん、すらっとしていてドレスも着物もよく似合う!!
着物姿が特に可愛かった!!
この着物、叔母さんのお下がりだそうで2代目だそう。
そういうのって素敵!!
我らもずーずーしく写真におさまっちゃいました。
そして、太宰府天満宮で祈祷してもらうともう空港へ向かう時間。
妹たちに送ってもらって帰路につきました。

行きは両親の手助けありましたが、帰りは一人。
荷物を抱えお土産を抱え恋ちゃん抱っこし、、、
と火事場の馬鹿力でなんとかこなしました。

(げ、限界。。。)と思った先においちゃん迎えに来てくれていて
助かったー!!!

皆のお陰で楽しい旅行が出来ちゃいました。感謝!!!
やはり直に会って話すのは大違い!!!

姪っ子ちゃんの優しさ、甥っ子ちゃんの温かさ、
皆のぬくもりに触れる旅になりました!!

また次回も計画しよう!!!ってなかなか難しいけど!
今この瞬間でしか出来ないこと大切にしたいです。

$徒然日記-恋ちゃんと
*モンゴル岩塩を味見する3人。