ついに恋ちゃんも1歳児のイヤイヤ時期が
やってきたようです。

お風呂あがり、いつものバスローブに着替えさせ
汗がひくのを待ってパジャマに着替えさせようと。

すると自分でパッチンパッチンホックを取りたかったんでしょうねー。
私がやってしまったから
「あー!!パッチン!!!!あーーーーーーー!!パッチン!!!!」
と言って身体をのけぞらせて号泣。

その後
「ごめんごめん、自分でやりたかったの?やってみる??」と
もう一度促してみてももうダメみたいで、
「〇△*◎▽(とわからない言葉で)!!!!!!」
怒りモード全開!!!
眠いのも伴って史上最大に怒ってました。。。

ビシバシ私を叩いて怒って
そのうえ急にのけぞるもんだから頭をあちこち壁にぶつけて
「痛い!〇△□*〇!!!!」と余計に怒って。。。。。。

30分ぐらい続いたでしょうか。

少し落ち着いたんだか、自分で
「ズボン、ズボン」
言い出し、
ズボンを履き、パジャマの上を指し
着せてあげるとにっこり笑って
「お茶!!」と手をひいて冷蔵庫へ向かう
いつもの恋太郎さんに戻ってました。

自分のペースでやりたいみたいです。
あーーーーーー、こういうのが毎日これから続くんでしょうか。。。
今思うとくすって笑っちゃうぐらい可愛いけど、その時は
(どうしたらいいんだよー。。。言葉もわかんないしー。。。)って
おろおろしちゃいました。

次第に親の私も慣れてくのかな?
自分の意思ってのが出てきたみたいです。
結構サドです。。。