少し前の話題。


お友達に借りた『Another Side of Seiko 14 』。


大好きな聖子ちゃんのファン投票で選ばれた

上位14曲が入ったという優れもの!


『制服』あり、『瑠璃色の地球』あり、『抱いて・・』あり。


また、『未来の花嫁』やら『蛍の草原』やら通好みの

歌も入っててなかなか聞き応えのある選曲でとっても

楽しんじゃいました。


←夜中に気に入った曲をリピート演奏で(最大3回)雑誌丸めてマイクにして

 全曲熱唱。超ストレスフリー!!!

 でもって、、、おいちゃんドン引き・・・。(;^_^A

 完全に聖子ちゃんになりきって歌ってましたからね。。。

 あ、正確には、一つ知らなかった『夏物語』以外の全曲でした。

 ってどうでもいいね。。。


改めて聖子ちゃんの歌詞をよーく聴いてみると、

(なんてジコチュー。。。誇大妄想狂??自信過剰????)

って歌詞が多いのですが、、でも、聖子ちゃんが歌っちゃうと

「そーれでいいの♪そーれでいいの♪あーなたがだいーすーき♪」by 『真冬の恋人たち』

で許されちゃうから不思議なキャラです。


あ、それが昭和のアイドルなのか。(*^_^*)


そして、私が作るMy Best Seikoとかあったら、絶対入れたい曲。

『瞳はダイヤモンド』、『ハートのイアリング』、、そしてやっぱり『制服』!!

あー、『天使のウィンク』も好きだったなぁ・・・。


とか止まらない・・・・。。。(;^_^A この話題。。。