第721話「夏の昼と夜のかぐや人」

 

こんにちわ。

如何お過ごしでしょうか?

 

7月も終わりですね。

 

週間お天気予報を覗いても、ずーって

晴れ模様でさ、今週が夏のピークって

トコでしょうか?

 

みなさんに於かれましても、

お身体の方、ご自愛くださいませ。

m(_ _"m)

 

さて、ホント私コトなんですが、ようように

イラ期が終わり、腰痛も腹痛も収まった

今日この頃なんですが。

 

一週間ぶりに普通にインナーを履いてさ、

その肌触りって来たらさ~

「Qoo~、コレコレ」

ご満悦~って。(´▽`*)

 

あれって、ウチだけ?

 

今更言うコトでも無いんだけどさ、

ナンて言うの、布がピタッと来る

安心感って言うか、スッキリ感って

言うかさ。(*^^*)

 

はい、そんなコトは、さて置いても、

ヤッパ、この暑さはね~、大変なモノよ。

 

朝方に、お部屋の窓を開けるとさ、

部屋の温度より涼しい風が、お部屋の中に

なだれ込んでくるんだけどさ。

 

でも、この陽気じゃない。

(・∀・)ぴー

 

直ぐに陽が当たる側の窓の外気温が

上昇して、お部屋の室温より

高くなるのよね~。

 

慌てて、窓を閉じたりしてさ。

 

そんでさ、アパートのお部屋事情で

最近凄いコトを発見したのよ。('◇')ゞ

 

それがさ、暑い日中でも、外から

帰って来てお部屋に入るとさ、

ナンか微妙に涼しいのよね。

 

アパートのお部屋の窓はすべて閉め切って

いるのにも関わらずなのよ。

不思議ね~。(゜.゜)

 

もしかして、このアパートって、遮熱性が

高くて、外気温の影響を受けずらい構造に

なっているってコトなのかな?

 

特におトイレと脱衣室のトコロって

涼しい~のよね。

 

おトイレも洗濯機の置いてある脱衣室も、

水場って言えば、水場じゃない。

 

水場って言えばさ、

一枚~、二枚~、三枚~って、

ナニか、ひゅう~ドロン的な?

 

ここ、昔は井戸だったんじゃない?

(・・;)

 

ってコトはさ、もしかして、この場所に

水に関する誰かが^居られる^って

コトなのかもね。

 

ただ、水が有ってもさ、お台所は暑いのね・・・

ナンでだろう?

お台所は火の神様、カルシファーの領域

だからかしら?

Byハウルの動く城(・・?

 

でさ、その脱衣室ナンだけどさ、

お洗濯モノの乾燥は脱衣室に吊るして

干しているんだけど。

 

お洗濯物の乾きに付いて言えば、

あの乾燥力って言うのは凄くてさ、

随分助かってますわ。

 

でもね、出来れば部屋干しインナーもさ、

影響がなければ、お日様の下に

干したいのよね。

 

ピンチハンガーの四隅をタオルやTシャツで

覆ってさ、中が見えない様にして、その内側に

インナーを吊るすってね~・・・

 

う~ん、ソコ迄しないとダメ?

羞恥心?倫理観?道徳観念の問題かしら。

 

ばーんって、外に干したら?

「・・・」(・・;)

 

ヤッパ、出来ない~。(/o\)

 

今後、一軒家の庭先って言う環境になれば、

一考しましょうかね。(´▽`*)

トコロで、日中はお日様に照らされて、

猛暑、猛暑ってなってますけど、

夜間はどうなってんねん?って。

 

そう、お月様は?って言うとさ、

先日のコト、夜、目が覚めて、ふとアパートの

窓から外を見たのね。

 

月明かりの中で街を望むとさ、

世界がモノトーンに沈んでいてさ、

ナンか幻想的なのよ。

 

7月のお月様~

アナタはこの軌道を通ってたのね。

覚えておくわ。

 

お引っ越しをして、今日で67日目。

先月のお月様は、お引っ越しで

バタバタしてたモノで。

 

お月様を確認って言う、気持ち的に

余裕が無くて見逃したみたいだけど、

今月はちゃんと確認致しましたわよ。

 

そしてさ、その月明りが、窓を通って

カーテン越しにお部屋に入って来るのよね。

 

このアパートの建物の方向が

ナンちゅう絶妙なんでしょうね。

建築士さんに感謝ですわ。

 

月明りの中で、ボーってお月様を

見ているとさ、ナニか感じるのよね~。

 

^帰っておいで~^みたいな。

 

帰る、って?(゜.゜)

 

そっか~、帰るってコトは、

ウチってお月様から来たのか?

 

そう言えばさ、ウチって、人間離れ

してるって思えないコトも無いって

コトもの無いじゃない。(・・?

 

コトに因っては、^月の住人=かぐや人^

または、^ルナリアン^ってコトかも

知れないわね。

 

ナンて思ってさ、月の同胞へ、

テレパシーを送ってみたのよ。

 

^ウチはココ、迎えに来て^って。

 

昔話の伝承によると、月の使者って、

相当の科学力があって、テラの武器では、

^武器で在って、武器にならない^

って書いてあるからさ。

 

ウチがドコに居ようが、

迎えに来てくれるハズ。

 

トコロがさ。

 

同胞の方がテラへ迎えに来てくれる

って言うのは有難い話だけどさ。

 

果たして、数十年テラの重力の下で

育ったウチの肉体を、月やお星さまの世界へ

物理的に持って行けるのか?って思ったのよ。

 

低重力や無重力に慣れたルナリアン型

^かぐや人^がテラの重力の下に来たら

どうなるのかな。

 

テラの重力に捕まって、宇宙船はテラから

脱出出来ないし、中の^かぐや人^は宇宙船の

床に押し付けられ立ち上がれなくなっているし。

 

人類もソコは考えてよね、他所の星系に

コマを進めるってさ、すんごいリスキーな

コトってコトを。

 

ウチは、小さい時に竹の中へ

空間転移されて、テラの環境で育った

モノで、重力に対応出来ているけどさ。

 

同胞の方々は無理ナンじゃね?

 

同胞の方もさ、ウチを見て

ビックリでしょうね。(゜o゜)

 

「こんな、骨太に育って~

^かぐや人^じゃない~」

ってさ。

 

この体格じゃ宇宙船に乗れないとか?

 

♪びーっ、びーっ、びーっ。

重量オーバー、重量オーバー。

 

失礼ね!<(`^´)>

ナニ言ってんのよね~。

 

重量オーバーだナンて。

これでも、ダイエットには

成功しているっていうのに。(*^^*)

 

ほらね、このナイスなプロポーション

上から、ぼん、ぼっ、ぼん?

 

あらっ、ウエストの^キュ^って

トコロが無いって?

 

ルナリアンはこう言う体形なのよ!

( `ー´)ノ

 

あとがき

 

ウチが、ぼ~ってお月様を拝んでいるとさ、

相方さんが起き出して来てさ、

ぼ~っと月を見るウチに驚いた様で。

 

そりゃ、そうよね。

お部屋の電気も点けずに、月明りの中で

ぼ~っと月を見ているんだものね、

 

逆の立場だっても、驚くはな~。(゜o゜)

ちっちゃい豆電球ぐらい点けたら?って。

 

いえ、月明りって言うのがいいのよね。

 

でも、アレがさ、お天道様の反射光だナンて

信じられる?

 

確かに、お月様がメラメラ~って

燃えている様には見えないわね。

 

言えば、お月様の中あるLEDが光って

いるって感じかしらね。

 

お月様がLED灯だったら、

じゃあ、お月様の表面の模様って、

ナニ?

 

あれはさ~、アパートの照明器具も

そうナンだけどさ。

 

天井シーリングライトのシェードの

中に、虫さんが侵入してて・・・

その影で、ナニかの模様に見えるのね。

 

お月様も、きっと中に虫さんが入って

いるんじゃない?

 

てかさ、言う前に

天井シーリングライト、お掃除したら

って?

 

ええっ、虫さんが居るのよ・・・(・。・;

 

相方さん、お願い~って。

(´▽`*)てへへ~。

 

それじゃ、またね。

バイバイ~。(@^^)/~~~

 

スクリプト

猫の菜びす子😸