第706話「晴れたらいいね💞」

 

こんにちわ。

如何お過ごしでしょうか?

 

6月も残すトコロ一週間余り。

 

まさか、この歳になって。

こんな新たな展開が始まるナンて、

いったい誰が予想したでしょうか?

 

どうなってん?

どんなに偉大な死海写本にでも、

有名なノセタラ‐ダマスの大予言にも、

まさかの、お釈迦さまでもお気付きには

なられまいて≒なのよね。(笑)

 

今回はそのウチの新展開となる、

^お引越し大作戦^の経過を

お話いたしましょう。

 

えっと、実はさ、ご多聞に漏れず・・・

ナンだけどさ。

 

うんん?

この枕言葉って、^ご多聞に・・・^で

合ってる?意味が通るかな?

 

ああっ、^先刻ご承知の通り~^

って言う方が合っているかな?

 

そうなのよ、先刻ご承知の通り、

5月の末から、お引越しを

敢行してまして。

 

お引越しって言うかさ、

^実家を出る^って言う

壮大な計画を実行していたんですよ。

 

実家を出るって言ってもさ、

同じ市内なので、引っ越しの牛車さんに

お願いするって言うのは止めてさ。

 

相方さんが荷物を運んでくれる

って言うからさ、この日までに荷物を

片づける~って言う、切迫感は

無くてさ。

 

雨が降れば、荷物運びは中止とか。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そんな態で、新居にボチボチと荷物を

運び入れるってコトにしたのよね。

 

でね、自分たちの荷物を運び入れる前にさ、

大きな白物家電を運び入れたいじゃない。

 

アパートを決めてさ、内覧をしてさ、

その時にキッチンと脱衣室の間取り、

お部屋の窓の大きさとかの寸法を

採寸しててさ。

 

まずは、

冷蔵庫と洗濯機の配置と機器選定と

購入準備、及び購入。

それと、窓の大きさを確認してさ、

カーテンのデザイン選定及び購入。

 

賃貸のアパートですモノね、

カーテンとかは事前に準備して

おかないとさ、お引っ越し中の所作が

外から丸見えって言いうのはさ、

ヤッパどうかと思うのよ。

 

果たして、引っ越しの作業を見たがる

人が居るかは、分かりませんが、

無理に見せるより、目隠しして於いたんが

良かろうって、程度でね。(^_-)-☆

 

それに、引っ越しを開始したって言っても、

すぐに住み着くワケじゃないので、

日中や夜間は誰も居ないから

不用心じゃない?

 

それで、カーテンでも引いて置けば、

誰か住んでるの?って警戒して、

居抜き屋さんも攻めて来ないんじゃ

ないかしら?

 

って、まずはカーテンね。('◇')ゞ

 

その次はアパートの台所と脱衣場に導入の

冷蔵庫と洗濯機を家電屋さんに、注文して

引っ越しの初日に運び込んで貰える様に

申し込んで来てたのね。

 

そりゃあさ~、

冷蔵庫と洗濯機はウチの領分じゃない、

好きなモノを選ばせて貰いましたわ。

 

もちろん、予算内で。w(´▽`*)w

でね。

そこで問題になったのが、大物の

冷蔵庫だったのね。

横幅600、奥行700、高さ1700って

白物なのね。

 

二人で暮らすには十分って思って

このクラスにしたんだけどさ。

 

アパートのお台所の作りとしても、

このくらいの大きさが適切かな~

って思ってさ。

 

トコロがよ。(´-`*)

お台所の冷蔵庫の設置スペースに

横幅600は確保出来ていたのは

確認してたんだけどさ。

 

問題は玄関の入り口だったのよ。(笑)

 

お引越しの当日、玄関の入り口が

冷蔵庫の横幅600を確保出来ないん

じゃない?って思えたの。

 

ええっ。

まさか!(/o\)

^ここへスケールを持ってー^

 

って、ドコぞのお姫様かよ。(*´з`)

 

メジャースケールを片手に玄関ドアの

スペースを測ったんだけどさ。

 

玄関ドアに郵便受けポストが付属してて、

玄関ドアを思いっきし広げて、ナナメに

採寸しても630・・・

 

ええっ。

冷蔵庫の横幅600ナンですが?

 

玄関の開き方向、室内奥行方向の長さを

考えると、ギリ?

もしくは危険領域?(◎_◎;)

 

ううっ、もしかして、

こりゃ抜かったか~。( ;∀;)

 

でででぇ~。

家電製品の搬入当日にさ、

^実は玄関に冷蔵庫を通すスペースが

有りません^ナンてさ、

言えた義理じゃないでしょう?

 

事前に確認しろよな!

って言われても、ナンら理不尽じゃ

ないじゃない。(。-_-。)

 

これはね~、

玄関をモアイ像歩きで、立てたままヨチヨチ

通過するとか。

 

てか、隙間30㍉ですもの、

ヨチヨチ歩きも出来~ん。(/o\)

 

冷蔵庫を斜めに倒して、天井高さ2400を

利用して、玄関額縁の1900をギリギリで

通過するしかないじゃない。

 

てか、通過できるの?(--〆)

 

うううっ。(◞‸◟)

昨今の家電屋さん?

っうか、家電輸送業者さんの技術が

イカなるモノか存じ上げませんが。

 

物理的に通過できそうもないモノは、

そりゃ、量子トンネル効果でも、

持って来なきゃ無理なんじゃない?

 

こうなったら、玄関の横幅630の 

+30の隙間を上手く使って、

通すしかないじゃない。

 

ソコはさ、プロとして、

家電運送業者さんの技術にお委ね、

お任せするしかないわね。(*_ _)

 

ナンて思ってて、それを相方さんに

相談したらさ。

 

それなら、

^玄関の郵便受けを外そう^

って仰るのね。

 

ほへ?

そんなコトが・・・(゜o゜)

 

てかさ~、発想の転換よね。

その玄関ドア郵便受けを外せば

玄関幅750は確保できるので、

600幅の冷蔵庫を運び入れるなんて、

朝飯前って。

 

いえ、冷蔵庫の搬入はお昼ご飯を

食べた後ナンですけどね。(^◇^)

 

って、このね~相方さんよ。

物事に動じないって言うか、

ナイスアイデア。

 

ウチとは違う発想の持ち主。

まあ、そこに惚れたって言うのも

あるんだけどね。(´∀`*)ウフフ

 

あとがき

 

玄関の郵便受けをいとも簡単に

外してしまい。

 

家電輸送業者さんをお待ちしている

間にさ、相方さんが

「飲み物を買って来る」

 

って何処かへいなくなったのよ。

 

こんな引っ越し初日のバタバタ日にさ、

いったい、どこをホッツキ歩いて

いるのかしら?

 

ナンて思っていたらさ。

クーラーバックを片手に戻って来たのよ。

 

ありがとう、ってクーラーの中を

物色しているとさ、相方さんが

「家電輸送業者さんや、ガスの開通確認の

業者さんへ、作業後の喉の渇きに

ナニか飲み物が必要じゃない?」

 

って仰るのよね。

それで、急遽、飲み物を買いに行ったみたい。

 

あらっ、ウチの為の飲み物じゃ

なかったのね。:;(∩´﹏`∩);:

 

麦茶やコーヒー、スポーツドリンクと

業者さんの人数も判らないし、

好みも有るから、飲むのなら1本を二人で

分けようってコトになってさ。

 

まさかの、口移し?

 

バカ。(#^^#)

言うなら間接キ〇ス。

 

あらっ、伏字になってね~って。

ダハハハヾ(≧▽≦)ノ

 

はい、まだまだお引越しは続くんですが、

今回はこの辺りで。

 

それじゃ、またね。

バイバイ(@^^)/~~~。

 

スクリプト

猫の菜びす子😾