第702話「まさかの・・・」

 

こんにちわ。

如何お過ごしでしょうか?

 

5月もいよいよ半ばに

差し掛かりましたね。

 

表に出れば思わぬ紫外線も強力に

降り注いでいる今日この頃。

 

外出時は、日焼け止めを

塗りたくってまして。

SPF+++(/o\)

 

あれよね、

脅迫観念ってでも言うのかしらね?

 

日焼け止めもそうだけど、日頃から

スッピンじゃ表に出られないのにさ、

輪をかけて、日焼け止めを塗らなきゃ

表に出られなくなってしまいました。

 

もちろん、マスクも忘れずに。

マスクは花粉症用、

それに、帽子にサングラスって?

 

どこぞの有名人の変装てか?(´▽`*)

 

サングラスはともかく、この時期は

日傘または帽子は必需品よね。

そんな、5月のある日のコト。

いつものコンビニエンス‐ストアーでさ、

使っているプリペイドカードが

使えなくなるって言うのよね。

 

使えないって言うか、お金のチャージが

出来なくなるって言うのね。

 

どこのコンビニエンス‐ストアーか?

って、コレって公表して良いのか

判らないので言えないけどさ。

 

う~ん、チャージが出来なくなるって

ナンで?(・・?

 

このさ、便利に使っているモノが

急に使えなくなるって、どうナン?

 

てかさ、

現行で使っている人が居るのに

使えなくなるって言うのが

不思議よね。(゜.゜)

 

例えばさ、

コンビニエンス‐ストアーで

いつもの定番購入品がさ、

ある日突然、商品棚から消える・・・

って言うのがあるでしょう?

 

あれっ、どこへ行った~って

辺りを探しても、無いのね。

 

季節商品って言うならともかく、

定番の商品って思っていたのに、

棚から消えるってさ。

 

売れ行きが悪かったので、

他の商品と取り換えられたって

コトなんでしょうけど。

 

ウチは、コレが好きだったのに~

残念・・・

ってコトがあるからさ。

 

今回のプリペイドの一件もさ、

きっと利用者が少なくなって、

制度の廃止ってコトになったのかな?

 

うううっ、

ウチの便利基準が、世間様と合わない

ってコトなんでしょうか?

 

これってさ、この資本主義の世界では、

マイノリティは排除されて

行くんでしょうね。

 

そんでさ、お店の方に、

その代わりは、如何するれば

宜しいのでしょうか?

って、お聞きしたらさ。

 

^スマホにアプリを入れて、

それで、支払い出来る様になります^

って言われるのね。

 

う~ん、スマホか~。(゜o゜)

・・・やめた!。

 

ナンかさ~、

ヤなのよね、スマホで決済って。

 

スマホ決済ってさ、いったいどこから

お金が引き落とされるのか判らないし、

どれだけお金を使っているのか、

判らないしょ?

 

てかさ、このスマホ決済を

承認している人とか、

実際に使っている人って

危機感は無いのかしらね?

 

もし、スマホが使えなくなったら

どうするの?って。

 

そもそも、スマホを使うって言うのはさ

メリットとリスクがあるワケよ。

 

メリットとリスクって言う前にさ、

四六時中スマホを持ち歩かないと

イケないって言う問題があるじゃない。

 

はたまた、世間様の方は、スマホって

いつも携帯しているモノなのかしら?

 

ううっ、ってコトはさ、

ソコは、すでに論外なワケね?(´-`*)

 

それじゃ、何処かのポケットかカバンに、

いつもスマホを持ち歩いているって前提で

経済世界が回っていると仮定してよ。

 

そのメリットって言えば、ナニ?

 

便利なトコロ?

イチイチ現金をお支払いする必要が

無いって言うトコロよね。

 

なので、あチョイの、それの、

サッと商品を持って清算を済ませられて。

 

ウチの後ろに並んでいる清算待ちの

お客さんにご迷惑をおかけするコトも無く。

オーッ(^O^)/

コレが一番よね。

 

その、電子決済だけど、

電磁作用プレートにタッチするか、

会員バーコードを読み取って貰って

決済するって言うのね。

 

コレって、ポケットやカバンの中じゃ

なくて、手元にスマホを持っている、

ましてや、スマホの電源が入っているって

前提なのよね。

 

その場合にさ、もしスマホが何らかの

事情で使えなくなったら?

もしくは電源が切れたらどうなるの?

 

するとさ、コンビニエンス‐ストアーで

決済が出来ないって、お支払い機能が

使えなくなるってリスクもある

ワケじゃない。

 

どうもさ、特にスマホに色々な権限を

集約しているとさ、もしもの時には

リスクしかないって思うのよ。(・o・)

 

そこで、そんなリスクは分散して

於いた方が良いと思うのだけど、

どうナンだろうね?(´-`*)

 

そしてさ、その便利さを超えて、

スマホを買い替える時にさ、

アプリの入れ替えってするでしょう?

 

あれがさ~、ホント大変じゃない。

トホホ~(ToT)/~~~

 

アプリをダウンロードして、

登録して、か・ら・の・

IDとパスワードの地獄。(/o\)

 

一度スマホを買い替えたらさ、

もうこれか一生、スマホの買い替えを

したくないわね。

 

そのくらい、アプリの登録って

ホント手間ナノよ。(-"-)

 

てかさ、ナンでアプリごとストレージに

コピー出来ないかな~。

 

同じメーカーの携帯なら、OSも

アプリもソースコードは大きく

変わらないでしょう?

 

>C:

>:diskcopy a: b:

とかでさ。(´▽`*)

 

ぱぱっと、コピーして

貰いたいモノよね。

 

てか、昨今こんな古いコマンドって

見た事無いわね。www

 

ともかくよ、

ウチは所詮マイノリティーなので、

^スマホの決済は致しません^

って宣言致したいトコロよね。

 

その辺り、トコトン頑固かしらね

(´∀`*)ウフフ

 

あとがき

 

はい、色々とお世話になっております。

m(_ _"m)

この度、実家を出て、お引越しする

コトになりまして。

 

って、ウチがどこへお引越ししようが、

体制への影響や、ご興味がある方が

おられるとは思いませんが。

 

タンポポの種の如く、

どこへでも行けば?

ってなもんでさ。(´▽`*)

 

一応ね、ご報告までに。

 

ウチもさ、良い歳なので、

俗に言う^年貢の納め時^

って言うのかしら?

 

ジューンブライドって言うのに、

憧れて・・・ナンてコトは

一切ございません、ですわよ。

(*_ _)

 

タマタマ、この時期にお引越しって

タマタマ、成ったってだけで。

 

ホント、タマタマね。

 

えっと、それじゃ、またね。

引っ越しって、色々と大変じゃない。

 

住処の移動、荷物の移動だけじゃなくて、

心の移動、動揺、これぞマリッジブルー?

 

マジ?

ウチってそんなに繊細だったのか~?

って。(/_;)

改めて、自分自身を見つけ直す良い機会

ナノかもね。

 

では、いずれ~。

バイバイ~(@^^)/~~~。

 

スクリプト

猫の菜びす子🐱