第692話「春一番」

 

こんにちわ。

如何お過ごしでしょうか?

 

凄いですわ~。

3月って言う、年度末が。

 

良いコトなのか、悪いコトなのか?

忙しいコト、忙しいコト。

ヽ(^o^)丿

 

何年か前の噂のパンデミックが

発生して以来の、景気低迷期か~ら~の~

完全脱出ってコトかしら?

 

需要喚起と、株価の上昇?

ウチの様な末端までがコンナに

忙しいんだもの。

 

世界全体が好景気に沸いている・・・

(・・?

 

ってコトは無いか。(◞‸◟)

悲しいけど、あちらの国では未だに

戦争をしているしさ。

 

その気の毒な権威主義の下で、

国民の方々が不憫でならないわ。

 

さて、話は変わるけど、

凄いと言えば・・・。

 

最近、風が強いコト、強いコト。

前から来る自転車の学生さん達、

スカートがヒラヒラって。

 

ウチは、自転車の時はデニムだから、

そんな裾がヒラヒラ~ナンて青春の時は、

疾うに過ぎてますけどね。(´▽`)

 

さて、そんな3月も残すトコロ一週間、

夜明けもナンだか早くなってて、

ってコトは、日没も伸びてきてて。

 

まだ夕方の斜陽が明るい頃に、仕事終わりで

帰宅の為にバスセンターへ向かう地下道を

上って地上へでるとさ。

 

あれっ、今、いったい何時?

って感じなのよね~。

 

お天道様の明るさと時間の感覚がズレて

仕舞っているのよね~。

う~ん、春到来ってね~。

(^◇^)

トコロで・・・

春は花粉の季節って言うのがあるけど、

色々な伝染病のお陰で、一年中マスクを

してても、ナンの違和感も感じず、

ウチにとっては好都合ナンだけど。

 

そして、春は以外に紫外線って言うのも

バカに出来ないって、連れ*が言うしさ。

 

ええっ、紫外線?

ピークは5月じゃ無いの?

3月でもそんなに危険があるなんてね、

知らんかったわ。

 

そもそもよ、紫外線って言うのが空から

地上へ降って来てて、その原因が、

お天道様の所為ってコトも薄々

感づいてますけどね。(´-`*)

 

そして、そのお天道様の斜陽。

お天道様の傾きって言うのもさ、

別にお天道様が傾いているワケじゃなくて、

テラが傾きを持ってお天道様の周りを

回っているって言うじゃない。

 

ソコはさ、聴いただけの耳年増ナンだけど、

ナンとなくテラに住んでいると、季節で

横道帰線、南中高度が変わるトコロは、

実際に感じていますわね。

 

でね、じゃあナンで今時分でも

お天道様の紫外線がツオイのか?

ってコトよね。

 

とかく、聴いた話だとさ、

お天道様から放たれた紫外線が

宇宙空間を押し渡って、テラに届くまで

8分掛かるって言うじゃない。

 

そして、その紫外線って言うのが、

真空の宇宙空間をナンの媒体も無くて

伝わるってさ・・・

 

ホントかな~?

そんナン嘘よね~。(゜o゜)

あれよ、エーテルって言うのが有るでしょう。

 

紫外線でもナンでも、伝える媒体って言う

モノが必ず必要なワケで、この宇宙空間は

エーテルなるモノで、満たされているって

言うのは、ホントだと思うのね。

 

ソコの媒体伝達ってコトで、紫外線が

伝わるから、お天道様からテラ迄の

時間が掛かるってコトなんじゃ

無いかと思うのね。

 

ふーっ。

もっ、もはやウチの理解の限界かしら。

(◎_◎;)

 

もっと言えばさ、ナンで光の速さに

上限が有るのか?って言えば。

 

宇宙空間に満たされたエーテルの

中を突進するから、モノの速度に上限って

言うモノがあるんじゃないか?

って思えるのね。

 

そして、さらに言えばよ。

エーテルが無ければ、距離って言うモノも

無くなるってコトじゃない?

 

お天道様か放たれた紫外線は瞬時にテラに

届くってコトになるでしょう。

 

するとさ、見かけ上、物理的に

1億5000万㎞離れたお天道様でも、

そこから放たれた紫外線の移動距離は

0㎞と同等になるってコトでしょう。

 

すると、どう?

どう?って言われてもさ、エーテルが

無くなった以外、この宇宙はナンにも

変わらないワケよ。

 

お天道様は変わりなく、頭の上で輝いて

いるし、シリウスは全天で一番明るいって

いうしさ。

 

天球面に張り付いた星々にナンら変化は

無くて、経過次元のページ数が多くなる

ってコト以外は。

 

ああっ、変わるモノが有るとしたら、

男と女の距離かしら?(´∀`*)ウフフ

 

太陽系の外縁部並みに遠い二人の関係が

エーテルが無くなると、すぐ隣にいるって

関係にナルんじゃないかしら?

 

すっ、するとさ・・・

有象無象の神羅万象が、以心伝心で

伝わるってコトになるとさ。

 

それはソレで困ったコトよね~。(´▽`*)

ウチの心根がすべて表にバレてしまうって

コトになるかも知れないでしょう。

 

^アンタ、顔に出てるよ^

って言われるコトもシバシバなのにさ、

以心伝心で全てが、暴かれてしまうとさ、

いった、どうなるんだろね。

 

いつもお腹を空かしているウチのコト、

頭の中は食べ物のコトばかり・・・

 

隣を歩く相方さんもさ、

^こいつ、食べ物のコトばかり

考えやがって、食い意地が張ってんな^

ナンてって思われてしまってさ。

 

ううっ、ハズイわね~。(#^^#)

 

ちょっと待って。

全ての人の以心伝心が可能ならさ、

この世から争いが無くなるんじゃない?

 

だってさ、思いが筒抜けでさ、

疑心暗鬼も猜疑心も起こりようが無くて、

意地悪のしようがないってコトに

なるでしょう。

 

そうね~、エーテル除去装置を開発して

世界から戦争を無くすって言うのは

如何でしょうか?

(´∀`*)ウフフ

 

あとがき

 

あれよ~、以心伝心が可能になって、

二人の間に秘密が無くなる?

(゜o゜)

ナンてさ。

 

是ってーあり得ない~。

夫婦の間にも秘密って言うのは

必要だと思うのね。

 

一見、おしとやかに見えてもさ、

夏のお風呂上りはバスタオル一枚で、

リビングをウロウロとかさ。

 

ブーっ、みっともない!って

お母上の注意喚起が落ちるまで。

 

あいあい、^親しき中にも礼儀あり^

でしたね。(^_-)-☆

 

それじゃ、またお薬屋さんで

お逢いしましょう。

 

花粉症のお薬、花粉症の目薬。

花粉症の・・・

 

エーテル除去装置より、花粉除去装置の

方が切実ナンですけどね。

 

それじゃ、いずれ~。

バイバイ、(@^^)/~~~。

 

スクリプト

猫の菜びす子🐱