第686話「暖かな朝か~ら~の~?」

 

こんにちわ。

如何お過ごしでしょうか?

 

2月もあっという間に残すトコロ

最終週になりますね。

 

ナンか早!

 

ヤッパさ~今年の2月って言えばさ、

29日までしか無くてさ~。

 

日にちが普通の月からしたら

一日少ないでしょう。

ナノで、早く感じるとかさ~・・・?

 

ぅん?

っなワケは無いわよね。(^.^)/~~~

 

2月が短いって言えど、それは2月が

終わってしまったら、確かに短かったって

なるけどさ、未だその最中。

 

って言うコトはさ、未だどの月とも同じな

ワケなのでね。(゜.゜)

 

森の中に居て、森全体の大きさって

言うのは解らないって言うモノ。

まだ、2月の中じゃない、

短いか長いかは・・・あなた次第。(笑)

 

妙な都市伝説じゃないけど、

信じるか信じないかは、アナタ次第?

 

しっかり2月を、やって於きましょうね。

おーっ。(^o^)/

 

さて、頃にして雨水。

^降る雪が雨に変わる頃・・・

室温もさ、17℃、75%。

ナニ、ナニ、春が来たの?

って感じよね。

 

確かに雨が降っているんだけど、

湿度75%にはビックリよ~。

(◎_◎;)。

 

てかさ~、当方はジパングの西方に

住まうモノですが、結局今年は雪ナンて

全然積もらなかったのよね~。☃

 

って言うのもさ、眼前には、

^瀬戸内海^って巨大な川?が

流れていてって?

せ‐ト‐ナカイって読むの?

 

そのさ、トナカイ気候でさ、

ナンか暖かいワケよ。

 

そりゃ~、以前の居留地の

関東ローム層地帯とは違ってさ~。

(´▽`*)

 

そう、風に違いって言うのを

感じるのね。

風に含まれる水分量って。

 

関東ローム層に吹く風ってさ、

ナンか空っ風~って感じでさ。

 

♪~ナンにもない大地に

だだ風が吹いてる~♪

Byやつらの足跡のバラード

 

そんな感じよ。ヽ(^o^)丿

 

そんでさ、気温の冷え方もさ、

容赦なしって言うか、

なぁ~なぁ~感が無いのよね~。

 

ソコはさ、流石に江戸っ子気質!!(^^)!

竹を割った様にさ、

冷えるなら~心底まで~

食べるなら~お皿まで。

 

2月の関東の寒さって言えばさ~

今、思い出してもさ、そりゃもう、

トコトンのトンテンカンだった様に

思うのね。

 

そう言えばさ、トンテンカン?

モウジキ彼の国じゃ政権の交代でしょう。

 

それで、現在の未曽有の大混乱も収束に

向かうって未来が見えるんだけど。

(´-`).。oO

 

それでも、まだまだ、政権交代後も、

足元の小さな混乱は続いて

行くんだけどさ~。

 

そりゃそうよね。

戦需特需がなくなって、経済がボロボロで、

立ち直れない~ってなってさ。

もうドンドコドンのドンゾコよ~って。

 

トンテンカンな独裁者って言ってもさ、

人、一人じゃ、政権を維持できないのよ。

その、トンチンカンな取り巻きも含めて。

 

そして、最後はその政権が情報統制した故に

その無垢なまま、政権を支持した、ソコに

住まう民衆だけが苦労を強いられるって

コトになるのね~。

 

うわ~、(一一")明日は我が身、

クワバラ~クワバラ~よね~。

 

それこそさ~今井町の鍛冶屋さんじゃ

無いけどさ。

 

トンテンカン~トン、テンカン~トン

テンカ~ト~、天下と~る。

・・・^紀州~^って。(´▽`*)

By小噺 紀州より

 

まっ、世間の安寧を願って~。(*_ _)

 

さて、そんな人間たちの思惑を他所に、

季節の移ろう、今日この頃でさ。

 

ここのところ、徐々に暖かくなって来た~

って実感なんだよね~。

 

今日は雨だけどさ、先日の晴れた日ナンて

レイヤーで着込んでいた、ベストを脱いで、

随分と身軽になることが出来たしさ~。

 

ちょっと、自転車にでも乗って、

アチコチ足を延ばしてみようかな?

ナンて思ったりしてさ。(´-`*)

 

んでさ、自転車を自転車駐輪場から

引っ張り出してみたんだけどさ~、

この自転車さんに一番最後に

乗ったのって・・・いつ?

 

タイヤの空気って有るのかしら?

って思ったらさ、案外に空気って

残っていたのよね~。

 

これは!もしかして、

お父上の様の仕業かしら?

!(^^)!

 

自転車ね~、

ここ最近で言えば、お姉上は自転車

どころじゃないでしょうし。

 

お母上様は・・・あーだからさ。(笑)

このタイプの自転車には乗らないで

しょうから。

 

すると、ウチかお父上様だけどさ。

ウチも、自転車って最近乗って

無いからさ。

 

チョット、自転車をお借りしま~す、

って言うんで、久しぶりに自転車漕いで

アパートの周りを、ウロ付いたんだけど。

 

ナンか良いのよね~。

今の時期、見ごろって言えば

梅の花かしらね。

 

そして、もっと足を延ばしてさ、

近くのコンビニエンス‐ストアーまで

走って行ったとよ。

 

お店の中では、野球少年がさ・・・

きっと野球少年でしょうね?

集団でユニホームを着てたものね。

('◇')ゞ

 

その一団に交じってさ、コンビニエンス‐

ストアーのお店屋さんの店先で、自転車を

横にさ、モナカのアイスクリームなんて

齧ってさ。

 

うん、映えるかしら?(´∀`*)ウフフ

 

ドコから見ても、春先のポカポカ陽気に

誘われた、蝶々の如くよ。

 

蝶々は早いけどさ、もう羽虫さんが

飛んでいるのは、確認出来ましてよ。

 

人間同様に、虫さん達もさ、

いよいよ来る春に、新たな息吹を

感じているってトコロでしょうかね。

(´∀`*)ウフフ

 

あとがき

 

ううっ、暖かくなって来たらさ、

着た切りのコートをクリーニングに

出さないとね~。

 

そう言えば今年は、仕事場から貸与された

ウルトラ‐ライトダウンのジャケットと

自腹購入のベスト、ナンかも有るんだけど。

 

ダウンモノって、クリーニングに

出すモノなの?

 

でね、クリーニングに出した衣料品って

受け取りに行かなかったらさ、

いったいどうなるの?

 

質屋さんみたいにさ、

流れる~ってコトが有るのかな?

 

てかさ、セカンドショップでさ、

^クリーニング質流れ品^って

聞いたコト無いから、そんなコトは

無いんでしょうね。(´▽`*)

 

でもね、ワンシーズンもの間

クリーニング屋さんの、快適な

クローゼットに保管して貰うって

それはそれで、結構なんだけどさ。(笑)

 

クリーニング屋さんって管理が

行き届いてて、衣類に良さそうじゃない。

そうで無くても、ウチのクローゼットって

狭いしさ。

 

クリーニング屋さんには、ご迷惑だけど

使う時になって、クリーニング屋さんに

取りに行くって言うのは?

 

ダメ?・・・ダメ↴

こりゃ、また、失礼いたしました~。

って。<(_ _*)>

 

それじゃ、またね。

クリーニング後のタグを外すのを

忘れててさ、そのまま着込んだ日には、

とても恥ずかしい思いをするのですが。

 

誰も、そんなトコ見て無かったっ

てコトも良くある話で・・・(笑)

 

じゃ、いずれ~。

バイバイ。(@^^)/~~~。

 

スクリプト

猫の菜びす子😽