第672話「I am Lefty?」

 

こんにちわ。

如何お過ごしでしょうか?

 

今朝5時48分頃の出勤時の寒空にさ、

流れ星が一筋流れて行きました。

 

ピょ~んって筋を引いて。

きっと神様がさ、ウチの願いが届く様に、

天のドアを少し開けて下さったのかも

知れないわね。

 

願いは一つ!

良縁祈願~‼って。( `ー´)ノ

 

それか、天国のドアが開いてしまったのかも

知れないわんw。

まさか、意図せずして天国のドアをノックしていた

ってコトは無いでしょうね。(゜o゜)

 

~♪ノックノック、ノッキング‐オン‐

ヘブンズドア~♪

Byディランさま~💞

ってさ。

 

さて、12月も残すトコロ一週間でして。

頃にして、冬至。

お天道様のお力も、随分萎えて来てまして、

気温の低いコト、低いコト。

 

室温13℃44%

このままだとさ、天国の階段を登る前に、

乾燥ミイラになっちゃうんじゃないかしら。

体中がカサカサになってきてまして。

 

全身に乳液を塗りたくってさ・・・

ボディーケアに勤しむ毎日ですが。

どうしても、左足の踵のカサカサが

治まらないんぴょ。(´-`*)

 

それはそうと、今年も・・・

~♪も~い‐くつ寝る‐と~

お‐正月~♪って

By東くめ様&滝廉様~

 

そう、もう7回寝るとお正月って

コトでしょう。

ホントさ~、徐々に差し迫って来た感が

伝わって来てまして(ーー゛))

 

お正月の準備って言うの?

改まって、新しい年を迎える準備がさ、

ナンや、ソワソワ‐ワクワク感を醸し出す

ワケなのですが。

 

その前にさ、クリスマスってのが

有るでしょう。

しかしさ、お正月は神道様の行事

クリスマスはキリスト様の行事。

 

まあ~、ジパングに住む方々ってさ、

悪く言えば、信じるモノに節度ってモノが

無いって言うか。(ーー゛)

 

よく言えば、全てを受け入れるってコトが

出来る寛容さって言うかさ。(*_ _)

 

ナンでこんな国民性が生まれたのか?

って思ったんだけどさ。

天災災害の多い国土に住めばさ、人の成し得る

コトって限度があって、ままならぬコトばかり

じゃない。

 

そりゃ、お一人の神様に寄り添って貰うだけじゃ

乗り切れないってコトだってあったのかも

知れないわね。

 

なので、複数の柱さまに、願いをってコトに

なったんじゃないかしらね。

 

天災ってさ、神様が生物たちに与える^試練^

ってコトもあるじゃない。

この世界における生物の立ち位置を確認させる

為に、神様が悪者になって災害を起こすって。

 

それをさ、生物が乗り越えて行く過程で、

意識とか品性がより昇華していくって

言うんじゃないかしらね。

 

そう考えるとさ、天災って言うのは

避けるコトの出来ない生存障壁って言うか、

ノアの箱舟的意味があるんじゃないかと

思うワケよ。

 

そうして、東方三賢者サマとかさ、

七福神サマとかさ、ドンドン柱さまが

増えていったのよね。

 

災いが起きた時は、その災いを起こした

悪者の神様じゃない神様に願いを掛けて

災いを鎮めて貰うってコトしか出来ない

じゃない。

 

「鎮まり給え~」m(_ _)m

 

ご多聞に漏れず、ウチはその方面の唯一神教に

入信しているワケじゃないのでさ、

どちらかと言えば、多神教って部類かしら。

 

なので

「アナタは神を信じますか?」

って聞かれれば。

答えはもちろん

「オフ‐コース!」

 

そりゃ、many~manyであって、

 much的な lots ofなのよね~。(´▽`*)

 

八百万の神様方に見守られているって

信じていますのでね。(*^^)v

今朝も、天の流れ星の神様に

お願いしてますし。

 

車を運転しながらさ、右後方から来たであろう

流れ星がハンドルを握る左拳の向こうに

消えるってさ。

 

おおっ、^左を制する者は、世界を制する^

この世界は、^左^よね~。

 

この^左^ってナニかの暗示かしらね。

('◇')ゞ

 

そう言えば、バイブルに書かれた

教えに有るでしょう?

^右の頬をぶたれたら、

左の頬を差し出す^って言うじゃない。

 

でも、これは性格かな~、ウチの場合はさ、

右の頬をぶたれたら、左の頬を差し出す前に、

天下の左ストレートをお見舞いして

差し上げますってタイプね。👊(笑)

 

ウチってさ、^負けん気^だけで

世間を渡っている様なモノだものね。

フン!( `ー´)ノ

左ストレートに磨きをかけて・・・

 

「左のこぶしに、全体重を乗せて

目標をぶち抜く様に、打つべし!」

Byあしたのために、その2よ。(笑)

 

さて、そんな厄災を背負っての年の瀬を前に、

左拳を握りしめて、かなり凶暴化して

来てますが、まあ満月期前なのでね。

 

たださ、最近はこの凶暴性も長続きしなくて、

ハタと我に返ってさ、あのイライラは

ナニ?って思ったりするの。(笑)

 

ホントさ~、自分の存在のアヤフヤさを

実感しているこの頃でさ。

 

心の中のモヤモヤした^怒り^ってモノが、

自分の存在意義って思っていたけどさ、

最近は怒りの炎も鎮火気味かしらね。

 

~♪自分が~自分で~在ることを

忘れない~程度に~♪

Byスキップ‐ネコさま

 

ううっ、もう一度この魂の炎を

燃え上がらせて、左の拳の上に

輝かしい未来を掲げる~って。

 

あの、左手の薬指が空いてますので、

神様どうぞよろしくね。(´▽`*)

 

左、左って、ナニか^左^に縁があると

思ったけどさ、

そうか、ウチってlefty~だったのか。

左利き、万歳~。ヾ(≧▽≦)ノ

 

あとがき

 

そう言えばさ、利き手って

変えれるのかな?

ウチは鉛筆は右持ちなのだけどさ。

 

例えばさ、文字を書く時って。

原稿用紙に書く場合はさ、右から左に

向かって、文章を書くでしょう。

 

するとさ、今でこそペンや万年筆だけど

昔は鉛筆だったでしょう。

右手の小指側が鉛筆で汚れるじゃない。

 

ってコトはさ、鉛筆にしても、墨に筆にしても

縦書きの時は左利きの方が手が汚れないって

コトになるでしょう。

 

でも、横書きになれば、左から右へ書くって

コトになってさ、右利きの方が汚れないって

なるのよね。

 

そう言えばさ、日々のレポートは横書き

だったけど、論文は縦書きで書いた様な・・・

 

どちらにしても、ボールペンのインクが

右手の小指の裏側についてさ、うわっ~て思った

思い出があるわね。

 

しかし、ナンで横書きレポートでも右手が

汚れるのか疑問ナンだけどさ。

 

そう言えばさ、思い出したわ。

特に、レポートの最後にコラムとか所見とか

存意ナンかを書くけどさ、ソコのトコロが

汚れるのよね。

 

一番の推敲場所ってコトかしらね。

そして、提出するレポートは、コラムの

トコロが、書き直して一番きれいって

なるワケね。

 

そこがよ、同じゼミの誰かの原稿を写した

疑惑が持ち上がってさ。

ぴぇ~ん(´-`*)

 

ちょい待ちや~

レポートの提出はウチが一番早いワケぢゃ~

盗稿疑惑ナンて、どうして起こるきや~?

ってモノよ。( `ー´)ノ

 

まあ、逆に、コラムのゴーストライトは

ヤってたけどね。(´▽`*)

 

ゼミ友のレポートを読んで、ウチがコラムを書いて

コーヒーを飲ませて頂いたってのが・・・

それも、何度も。(笑)

 

まあ、今でもこのエッセーでゴースト

ライティングをしているみたいな

モノだしね。(笑)

 

今じゃ単価が上がって、400字詰原稿用紙

5枚程度なら、コーヒーとケーキで

手を打つわよ。(笑)

 

ホント、いつまでも悪いヤツよ~ポン。

 

それじゃ、またね。

バイバイ(@^^)/~~~。

 

スクリプト

猫の菜びす子🐱