一喜(裾野市今里)焼肉&ラーメン | 気まぐれ野良の食べ歩き

一喜(裾野市今里)焼肉&ラーメン

 表通りから少し離れる場所にありますが、ランチタイムともなると非常に賑わう人気店!
 一喜さん
 こちらは夜は居酒屋さんなのですが、ランチ営業も行っている、郊外店では珍しいお店です。

 入るとすぐに5人座れるカンター。右手には小上がりがあり、四人掛けの座卓が4卓ありました。



↓ 運良くカウンターが一杯だったので小上がりの奥の座卓に腰を下ろすことが出来ました。



↓ 居酒屋さんとは思えない豊富なラーメンのバリエーション!醤油、塩、味噌、豚骨の4種類。
  定食の他、ラーメンとミニチャーハン等のセットメニューもあります。

  大盛りやきそば(3玉)って文字が気になりますが・・(^▽^;)ムリムリ



↓ もうそんなに食べれる年齢でもないのに、食い意地が張っているので「お得なメニュー」の文字
  に負け、焼肉&ラーメン(¥980込)を注文(笑)

  焼肉、ラーメンの他に小ライス、一口サイズのキムチ豆腐、香の物が付きました。それにしても
  凄いボリューム!ランチにお腹を空かせた男性客が多いのも頷けます。

  セットのラーメンとは言え、トッピングを減らさないレギュラーサイズを提供する姿勢が嬉しい
  ですね。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ワカメ、小松菜と具沢山。
  ラーメン用の海苔を使っていないようで、ふやけちゃっているのは御愛嬌と云うことで f(^^;;



↓ 昆布、鶏ガラを軸としたアッサリとしたスープ。どこか業務チックな印象を持たないこともあり
  ませんが、スープはちゃんと取っているようでした。飲んだ後の締めにピッタリでしょうね!



↓ 麺は中細縮れ麺。ツルツル、シコシコした歯ごたえが何処か懐かしい。



↓ 持ち上げた時に半分になってしまいましたが、やや肉厚のチャーシューは煮豚。腕肉を使っている
  ようで、スープと一緒に煮込まれているんでしょう、パサパサ感はなく柔らかいのですが、カエ
  シには漬け込んでいないようで味は染み込んではいません。しばらくスープの中に漬けておくと
  良いでしょう。



↓ ほどほど肉厚な豚のロースが3枚。焼肉定食と同じ量なのではないでしょうか?丁寧な筋切りが
  為されているようで、反りがありません。
 
  タレは醤油ベースの甘いもの。ブラックペッパーの効いた甘いこのタレは鶏◯さんのかな?
 
  居酒屋さんだけあって、肉の焼き方が上手いですね。余分な脂は拭い取りながら焼いているのか
  脂っぽくなく、香ばしく焼けています。



↓ オンザライス。小鉢なので肉が大きく見えますね(^^;;  お米がとっても美味しかった!

  夜のメニューは見当たりませんでしたが、居酒屋さんとしても人気の同店、是非夜にも来てみた
  いですね!




一喜

住所:静岡県裾野市今里523-17
電話:055-997-5288
営業時間:昼 AM11:00〜PM14:00 夜 PM17:00〜PM23:00
                (食事オーダーストップPM22:00)
定休日:日曜日
ホームページ:なし
喫煙:可能(分煙なし)