おはようございます☀
ぶーちゃんちゃんです豚キラキラ


最近はおめでたいニュースが多いですよねー。
山里さんと蒼井さんのご結婚のニュースとか!
最初はびっくりしたけど、なんか勇気づけられました!!


昨日は
朝起きて、ゴミ出しして、ホコリ取りして、
床に掃除機とクイックルかけて

ウォーキングして
104.0キロ→103.9キロに!

うぉー!
とうとう103キロ台になりました〜おねがい

100キロ台を、切るまであとちょっと!


頑張って、ダイエットして
ステキな、、、チュー
はい!どうでも良いですねー


それから、いつものお決まりコースの公民館なんだけど、近くの役場で

ニチイの先生から言われていた
介護保険のしおりをもらってくる!

というミッションが!

無事もらえました〜
ついでに障害福祉のガイドブックも貰いました〜

で14時から19時15分くらいこもって笑
※流石に昨日の疲れで休憩を大目に挟んだんで、
実質4時間くらい

公民館で勉強。


でこの公民館から帰る時のお楽しみ♡があるんですよ〜

ニヤニヤふふふーラブラブ


それは!スーパーで買い物する事笑

公民館からの帰り道は、
業務スーパー(乾物、練り物、大豆製品などなど)
サンディ(お肉が安いスーパー)
家の方にマミーマートが!(魚が優秀!夕市が安い!)

ってことで、

今日はサンディ(鶴ケ岡)に!



なめこが一袋58円なので、たまには食べようかなと

お肉コーナーは今日は使いやすいお肉が半額でしたー


国産豚バラスライス100gあたり79円

豚ひき肉100gあたり34円

牛モモ肉切り落とし100gあたり64円



になってました!



豚ひき肉は何があったんだレベルだよね?この安さw





すんごいハート

ありがたみピンクハート



あとは、ごぼう巻きが4本で60円くらいで2つ

これは手抜きしたいときにあっためてそのまま食べます笑


カニカマとちくわが、58円なので実は業務スーパーより安い←なのでこちらに


ちくわときゅうりと春雨とわかめで酢の物でもしようかなー


カニカマはサラダとか冷やし中華に!


あとは

500ミリのペットボトルのお茶38円

500ミリのペットボトルの水 29円


こちらは公民館で勉強するときに飲むもの笑

後、外出する時に自販機で買うのもったいないから笑



そして帰宅!


良い豚バラ肉にたっぷりのひき肉、、、


これは野菜の肉巻きと豚つくね作るしか無いと思い作ります!



つくねベースは手抜きで

鶏ガラスープと味の素

野菜は残り物の玉ねぎとキャベツを


肉巻き焼いてる間ずっとこねこねします笑





肉巻きかなりいい感じに仕上がっております!





肉巻きの汁を生かして、

豚つくねをゆっくり焼いて、

余分な脂は捨てて、

ミツカン簡単酢とみりんとお醤油で甘酢あんに!

仕上げは硬めになるくらいで水溶き片栗粉でとろみを!






こんがり焼けた肉巻き

リメイクしやすいように、

塩とブラックペッパーのみで味付け!




昨日の夜ごはんですー🍚
お昼の麻婆豆腐は食べれなかったから夜に回しましたー

プロテイン定食だねwww



主菜コーナー笑



肉巻きの野菜は少しレンジでチンして巻いたから、歯ごたえもいい感じ!


大成功!\( ˆoˆ )/わーい



やっぱり料理は楽しい〜


さて、これから通院して、

薬もらって、


また帰宅して、

洗濯干して勉強しよーと!


では!雷雷



パーパーパーパーパー



いつもご購読ありがとうございます😊ハート

いいねフォローとっても嬉しいです😆