ドゥドゥが千葉へ完全移籍

ジュビロ磐田はMFドゥドゥ選手がジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍することが決定したことを発表しました。

ドゥドゥ選手放出はジュビロ磐田にとっては非常に痛手になります。

2023シーズンはリーグ戦に39試合出場で9得点と、チームトップタイの得点数を記録してくれました。

最終節でも強烈なミドルシュートを突き刺して貴重な同点ゴールを記録し、ジュビロ磐田の逆転勝利、そしてJ1昇格に貢献しました。

なお、ジェフ千葉では既にドゥドゥ選手が所属していることもあり、登録名がエドゥアルドとなります。

また、メディアによれば元々ドゥドゥ選手とは3年契約を締結しており、今回の移籍で約7400万円が移籍金としてジュビロ磐田に支払われるようです。

これからもドゥドゥ選手のキュートな笑顔とその顔に見合わない強烈なミドルシュートで千葉サポーターを虜にしてください。

これからも応援してます!

 

ドゥドゥ(Luiz Eduardo Fleuri Pacheco)選手 プロフィール

生年月日: 1997年2月1日

国籍: ブラジル

身長/体重: 170cm/67kg

サッカー歴:

ヴィラ・ノヴァFC(ブラジル)→グレミオFBPA(ブラジル)→ヴィラ・ノヴァFC(ブラジル)→クルーベ・ド・レモ(ブラジル)→CAヴォトゥポランゲンセ(ブラジル)→ジャラグアEC(ブラジル)→ヴィラ・ノヴァFC(ブラジル)→ジュビロ磐田

出場記録(ジュビロ磐田での出場記録):

2022年: 磐田(J1)

リーグ戦:2試合出場、カップ戦:1試合出場、天皇杯:3試合出場

2023年: 磐田(J2)

リーグ戦: 39試合出場9得点、カップ戦:1試合出場

 

西久保駿介が完全移籍加入!

ジュビロ磐田はジェフユナイテッド市原・千葉に所属するDF西久保駿介選手がジュビロ磐田に完全移籍で加入することを発表しました。

西久保駿介選手は三菱養和SCユース出身の20歳の将来性に溢れる期待の若手選手です。

持ち味の跳躍力で空中戦にめっぽう強くJ2では当たり負けしない身体も持っており、CBでもプレーが可能な右サイドバックの選手です。豊富な運動量で前への推進力もあり、ウィングバックもこなすユーティリティプレイヤーです。

まだまだ20歳と若く、一般的に人材不足とされるサイドバックにおいて、これからの成長に大いに期待のできる貴重なホープの加入は磐田にとっても非常に大きなものになるでしょう。

ジュビロ磐田としては絶対的な戦力だった鈴木雄斗選手が湘南ベルマーレへ移籍したこともあり右サイドバックのポジションは全員が横一線でスタートを切る格好となります。

ベテランとなった小川大貴選手をはじめ、新加入の川﨑一輝選手と争う格好になると思いますが、ジュビロ磐田を勝利に導き、そして近い将来日の丸を背負ってほしいですね。

 

西久保 駿介(にしくぼ しゅんすけ)選手 プロフィール

生年月日: 2003年7月30日

出身地: 埼玉県

身長/体重: 178cm/67kg

サッカー歴:

三菱養和SCユース→ジェフユナイテッド市原・千葉

 

針谷・清田の移籍先が決定

ジュビロ磐田は先日契約満了を発表したMF針谷岳晃選手、MF清田奈央弥選手の移籍先が決定したことを発表しました。

針谷岳晃選手はJ3福島ユナイテッドFCへ移籍となり、清田奈央弥選手は関西サッカーリーグのおこしやす京都ACへ移籍となります。

福島ユナイテッドFCは三木直土選手や清田奈央弥選手が期限付き移籍で所属していたクラブでもあり、2023シーズンはJ3リーグ15位でした。

おこしやす京都ACはJリーグ参入を目指すクラブの一つで、以前はアミティエSC京都として活動していました。天皇杯にも出場しており関西サッカーリーグの強豪クラブとしていました。2023シーズンは関西サッカーリーグDivision1に属していましたが、関西1部では最下位となってしまい2024シーズンからは関西サッカーリーグDivision2で戦うことになります。

両選手まだまだ若く伸びしろもあるので、今後の活躍を願っています!