今回はもうすぐ一般チケット販売が開始される湘南ベルマーレ戦についてです。

知らない人も居るかもしれませんが、湘南ベルマーレのホームスタジアムであるShonan BMW スタジアム平塚では今までゴール裏は全て手すりしかない立見席となっていました。

しかし昨年途中からゴール裏にも座席が一部設けられ、少しながら傾斜も今まで以上につきました。

画像は昨年観戦にいった湘南vs清水の試合の時のものです。

 

 

この座席はアウェイエリアにも両脇に設けられています。

この座席エリアは座席が設けられていますが、立ち上がっての応援が可能です。

ゴール裏のサイドに寄ってしまうデメリットこそありますが、試合前などは着席したいという方などにはオススメですね。

しかし、立って応援が可能なのでトラブル回避の目的も含めて、着席での観戦希望の方はメインスタンドやバックスタンド側の購入をオススメします。

 

なおBMWスタジアムでは「メイン自由席4G側」「6Gバック自由席」「特別席・指定席」はミックスエリアとなっています。

そのため、ホーム/アウェイどちらのチームの応援グッズを着用しても観戦可能です。

着席での観戦希望の方で、自由席を希望ならば6Gバック自由席の購入をオススメします。

理由としては、スタジアムグルメやイベントはバックスタンドが一番近いからです。

 

メインスタンド指定席については「アウェイ側指定席」という指定席が設けられているため、アウェイチームのグッズ着用の方はメイン指定席よりはこちらの購入をオススメしています。

その他の情報に関しては湘南ベルマーレの公式サイトをご確認ください。

 

 

ここから追記です(2019年5月13日更新)

去る4月の湘南vs磐田において、スタジアム参戦してきましたので、その時に撮影した座席エリアからのアングルや傾斜を用意しましたので、参考程度にどうぞ!

スタンドから見て右側の3ブロックの中央のエリアの最後列からの撮影です。

傾斜がついたものの、元々がかなり傾斜が低い為、見やすいとまでは言えないです。

 

それでもスタンド中央の立見席と座席エリアの傾斜差はこのくらいあります。

 

桜の季節にはここにポツンと植えられていてプチ花見観戦も可能です。