宝塚記念 回顧。 | ネコリンとおじいちゃん (笑)

ネコリンとおじいちゃん (笑)

ネコりんとの日常~♪(≡・x・≡)(# ̄З ̄)
その他 映画やドラマの感想に最近はほぼ競馬の回顧録。

(ーωー)



まぁ、結論から申しますと…


またもや微妙な感じで外しました!


( T∀T)



毎年春は調子が良くないとはいえ



(最近は一年中調子が良いとは言えないが。)


全く予想がトンチンカンなら後には引きずらないのかもしれないが、


こうも微妙だとなぁ。


(ーωー)



始まる前から…


例年の阪神開催ではなく京都開催で宝塚記念が行われた事!



更に露時期である事で馬場が渋った事が結果に影響を与えたのは間違いない様に思う。


( ・ω・)



まぁ、本当に抜けて強い馬は


どんな条件であろうと結果を出すのだろうけど。



一週前の調教から素晴らしい動きをしていたドウデュース!


今回の条件が最も有り難く無かったのがこの馬!



もしも阪神開催でパンパンの馬場だったなら結果が随分違っていたように感じる。


フランスの凱旋門賞にて


気の毒なくらい雨に祟られたこの馬…


あの惨敗劇を見た自分からしたらおそらく日本でも道悪は良くないだろうと……。



それにしても


一旦止んでいたのにレースが始まる直前に雨に降られるとは俺以上の雨男ならぬ


雨牡馬かもしれない!


(笑)



まぁ、そんな憂慮する状況であったからこそ


三連複で軸一頭流しでは買えなかった。



先ずは調教で良く見えた2頭③④を含めた


初志貫徹三連複ボックスを均等で


②③④⑦⑧⑩⑬



さすがに道悪予想だとはいえ……


カラテを入れたのはやり過ぎであった。


( ゚ε゚;)



問題はこの後!


雨が降り道悪がほぼ確定するだろうとの予想からドウデュースが飛んだ時の保険として


京都の2200mの重適正がある馬の2頭軸流し


⑦⑫⇒②③④⑤⑧⑩⑬



(◎-◎;)



春は出てきたら外そうと思っていたソウルが2着に来てしまい的中ならず!!!



確かに最近の中では調教が一番良かったはいえ


関東圏の競馬なら押さえていたかもしれないが


ジョッキーを含めて


輸送にてマイナスのイメージを持っていたのが仇となってしまった。


100円ケチって万馬券を逃す!!!


( T∀T)



それにしても宝塚記念まで勝利ジョッキーが違うという結果は継続してしまった。



(笑)


関係者の皆さまおめでとうございます。



それにしてもブローザホーンには水掻きが付いてんじゃないか?



という事で春は炎の10番勝負の指名馬に振り回され大惨敗!



おそらく秋は自重する。



こういう年は


夏競馬で何か良いことがあるかもしれないが


あるのか?



(笑)

























当然、月末の支払いもあるしで資金は限定的